※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

共働きで、ご飯が適当でも、色々だらしなくても文句何一つ言わない夫で…

共働きで、
ご飯が適当でも、色々だらしなくても文句何一つ言わない夫です。

先週土曜にインフルになり隔離して生活してました。
子供は4歳と2歳です。

ごはんも、「~が食べたい」とリクエストもされたことない夫が「お粥食べたい」と言うので、
なんだかそれが嬉しかったので、
わかった!と言うと、
「普通のお粥じゃないの、俺好みがあって」と謎なこといってきて、結局わたしが作らなくていいとのことでした。

なんだかサーっと冷めました(笑)

いやいやおまえがリビング来たら隔離の意味ないしね。
なんか腹立ちました。
こういうふうに作ってなとか言ってくれたらいいのに。

夫婦って難しいですね。
悲しくなることばかりです。
相性最悪だなと思うことばかり。
なんなら仲良しの女友達と夫婦になったら相性最高やんけとか馬鹿なことすら思います。
たしかに何も文句言いません。ただ、でももうすこしわたしを求めて欲しいなぁ。
寂しいです。
わたしも~してほしい、もっと~してほしい。
とか素直に可愛く言えないので、むかついてむかついて終わります。何回かメールなどで気持ち伝えても無意味でした。
いい夫婦でいるには、いったいどうしたらいいのですか?

コメント

ゆー

うちはお互いが嫌な思いをしながら生活しないよう、嫌なことややってほしいことは言ってますね✨
あと、一度言っただけじゃ伝わらないので何回も言うことですね。
決して怒り口調ではなく、いつもと変わらずってかんじでやってます!

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます


    求められないことほど
    むなしいことはないですね😂
    寂しいを通り越すと、無になりますね。まだなってないからこの投稿をしたのかな(笑)わたしは
    。゚(゚^o^゚)゚。

    • 1月25日
  • ゆー

    ゆー

    求めてないというか、負担だろうから自分のことは自分でやるっていう方なのかな?と思いました😥
    あくまでも想像ですが…。
    うちの旦那もあれしてほしい、これしてほしいとか言わなくて、なんで?と聞いたら、自分でやれることは自分でやるし、家事さぼっても死なないから別になんとも思わない。と言ってましたので😓

    • 1月25日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとなんも言わないんですよね(笑)
    元々そんな人ではあるのですが、、

    それならうれしいんですけどね、、、

    仕事着なんかも自分で洗ってますね、、、

    • 1月25日
るん

「こういう風に作ってと言ってくれたらいいのに」
「作ってあげたいから言ってみてよ」
「私はもう少し求められた方が嬉しい人です」
これが言えれば話はすむかな?
って思います。
後一言がただ足りないだけだと思いますよ☺️♥️

大半の男の人に対して
言わなくても察して。
言わなくても私が気にいるようにして。は通用しないので...

勿論なんでもかんでも言えばいいってもんじゃ無いですが、
まにゃさんのスネ所は可愛いもんなので全然言って問題無いと思います♡


して欲しい事はいう!方がいい夫婦で入られると思います☺️

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    思わず涙が出ました

    すみません(;_;)ありがとうございます

    それがまた言えないんです。、、、
    可愛くなれないんです

    お互いそこにいる、「人」化してしまってますね、、、
    スキンシップもゼロ。
    最後にしたのは去年の夏(笑)
    おわってますよね(笑)
    だから余計に可愛い自分は出せません、、すごく寂しいです。

    • 1月25日
  • るん

    るん

    可愛く言うのが難しいなら
    ツンデレでもいいと思いますよ♡

    もー!こんな感じに作ってって言えばいいのに!たまには甘えたらいいのにぃぃぃ!😡とか
    こんな感じだと割と言いやすいです☺️



    私も可愛くニャンニャン出来るタイプでは無いので...😱
    口調はプンプン気味だけど
    言ってる事は優しい、甘えてる。
    顔は見ないで言い放って退散。
    は意識してよくやってます☺️笑

    • 1月25日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    😂😂😂😂



    本当は好きなんだけどなー
    それが素直に言えないんだよなーもー
    好きなんだけどなー
    寂しい
    寂しいんだよなー

    とかをどこか見ながら言うのですかね?😂😂😂😂😂(笑)
    それでも伝わりますかね?(笑)
    どこ見て言おう(笑)

    付き合ってる頃は察してくれた旦那でした。
    あの頃が懐かしくて泣けてきます。
    いまはまったく、、、、
    悲しい寂しい、ていうのはメールで言ってみても結局なんの効果もないですね、、、
    ただぎゅっと抱きついてみればいいと思うのですが
    そんなことすらできません、、

    • 1月25日
めだか🐟

私だったら俺好みのお粥を勉強させていただきますm(_ _)m(笑)
次からは絶対作ってやるっていう謎の意地(笑)

まにゃさん可愛らしい人だなぁと読ませて頂きました💓
私の夫も何も言わない末っ子😀
私も甘えれない長女💦
難しいですよね~、本当に💦

すみません、解決策じゃなくて😂
私も素直な甘え方を知りたいです(笑)

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    😂😂😂!
    えー!恥ずかしくてそんなこと言えません、、

    なんかすごく悲しくてムカついてきちゃったんですよ😭
    どう作ればいいのか言って!と言ったのにはぐらかされました
    結局旦那も作ったのは

    ズンドゥブ←でした、、元があったのでとうふいれるだけのやつです


    ほんと共感してもらえて嬉しいです
    ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    うちは全く甘えられないもの同士くっついたのかな?と思います。
    似てるんです、だから余計にイライラきます、、、、
    付き合ってた頃は旦那が折れて私の言いなりみたいにしててくれました(笑)
    わたしもなぜ素直に甘えられないのかな、と思うとイライラしちゃいます、、、、
    甘えられる人はたしかに可愛いし可愛がられますよね、、、( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 1月25日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    私は意地っ張りなんです😂
    だから次は絶対私が作るかんなー!って感じで(笑)

    スンドゥブ🤣
    素だったらこだわりもなにも無いですよね💦
    旦那さんもなんでそんなものを...謎です(笑)

    甘えられる人は可愛いですよね~(*´︶`*)
    羨ましいです...
    歳とってどんどん甘えられなくなってきてる気がするので、なんとかしたいですね🥺
    とりあえず不満は無いのか探りを入れてみます(笑)

    • 1月25日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    そうですねぇ、わたしも意地っ張りなんでしょう😓そして旦那も、、

    ともだちがよく、
    ダンナが冷たいから泣いた
    とか言ってくるのですが、そんなのも、きもちわり!←とか言ってしまって(笑)(笑)
    なんかもう女を捨ててるのかな私は(笑)
    可愛く甘えることを忘れてしまってるんでしょうね(TT)

    夫婦仲よければ子供のことで(うるさい、など)喧嘩なんてしないと思うんです😓
    うちは子供がイヤイヤ期なのもありうるさくてそれで喧嘩するんです、、イライラして、、、
    ダメですよねこんなんじゃ
    😓

    • 1月25日
おけちゃん

わかります、
夫婦って難しいですよねー。
本当、昔みたいにはいかないというか。もっと会話一つでも楽しくふざけてたような気がするなぁー、と最近思って寂しくなってました笑

私も甘えるの得意だったと思っていたのに笑、全然可愛く言えなくなってきてます…

素直に言えばいいんだけど、
向こうが何だか素っ気ない態度だと、こっちもフンってなりますよね😢

気をつけてることは、お疲れ様とかありがとうをきちんと言う事ですが…


答えになってなくてすみません💦

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    同じですね(TT)
    旦那も、
    子供ばかりで私へのスキンシップもゼロです(笑)
    ほんと、そこにいる人 みたいになってますよ、、

    心が乾いていると相手に優しくなんてなれなくて。
    辛いです

    • 1月25日