※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

おやつは手作りか既製品か気になります。離乳食と同様に手作りが多いですか?

こんばんは(o^^o)
おやつをあげてる方、基本手作りですか?
基本既製品ですか?
離乳食は既製品にも限りがあるので作ってる方多いのかなーとおもったのですが、おやつはどうされてるのか気になりました!
教えてください♪

コメント

りゅう ママ

働いているので、既製品ばっかりです。
一応、1歳のときは1歳からのって書いてあるお菓子あげてました。
以外に種類が多くて、一緒に食べてました(笑)

• ぱん

ぱん

1歳からのものもあるんですね!
    私も、土日だけですがアルバイトを始めておやつまで手作りが苦痛になり…今度お店覗いてみます♪

• 2月6日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

最近は普通にスーパーのお菓子売り場や、100均にもありますよ〜。
    お買い物ついでに、見てみれば良いと思いますよ〜

• 2月6日
2児のママ

おやつはほぼ既製品です。
離乳食は作りますが、既製品も使います。自分で作ると栄養が偏りそうだし、食材がいる割に食べる量がちょっとなので、既製品は便利です。手作りして冷凍すればいいのかもしれないけど。

• ぱん

ぱん

離乳食、栄養の偏りですか…確かに(^◇^;)
    食材がいる割に食べる量がちょっと…そうですよね>_<
    冷凍もしてるのですが、それでもいつも食材を余らせてしまって…
    離乳食も既製品、検討してみます!

• 2月6日
Chimi

おやつは最近あげ始めたばかりなのですが、バナナや手作りの蒸しパン、カボチャプリンとかあげてます。
逆に夕食は一品BFにする事が多いです(^_^;)

• ぱん

ぱん

バナナは便利ですよね♪
    カボチャプリン手作りですか!蒸しパンはやったけどプリンは思いつきませんでした!
    やっぱり、ベビーフードは何かと便利ですよね♪ありがとうございます!!

• 2月6日