※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiina
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜に何度も起きて泣き、添い寝でトントンすると寝る。他の対策や時期か相談。昼間の機嫌も悪い。

教えて下さい!

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
ここ最近夜すごく起きるようになりました。
最低5回は起きます…、ひどい時は10回。

「ふぇ…」と泣きながら起き、トントンしたらすぐ寝てくれます。
産まれた時から添い寝してるからか、私が隣にいなかったりすると泣きます。

寝かしつけは添い寝でトントンで、夜間断乳は完了していて、離乳食は3回しっかり食べます。
あとおしゃぶりで寝ます。

他に何か対策ってありますか?
それともそういう時期なんでしょうか?

夜しっかり寝ないので昼間の機嫌が悪いです(T_T)
来月で1歳になるけど、朝まで寝る日がくるのかな…(笑)

コメント

リリー

どうなんでしょう。。
うちも1歳前後に夜中に大泣きする時期がありました💦💦
いつのまにかなくなりました😂


成長の過程なんですかね?💦
昼間に刺激があると夜泣きするとかなんか色々言いますよね💦

  • miiiina

    miiiina


    そうなんですか😳
    成長の過程かもしれませんね!
    気長に待つことにします😣笑

    ありがとうございました😊

    • 1月25日
みーママ

うちの娘は10ヶ月ですが
おしゃぶりが取れた時
自分で寝返りした時
等に少し泣くこと多々あります(笑)
その都度おしゃぶりを加えさせてら直ぐに治まります❣️
後は寝言泣きがあったり
急に大泣きすることもたまにあります😊

  • miiiina

    miiiina


    うちもおしゃぶりが取れたとき泣きます(。-∀-)
    おしゃぶりがないと安心しないんですかね💦

    10、11ヶ月そういう時期なんかもしれませんね😅

    お返事ありがとうございました😊

    • 1月25日