※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

もうほんまどうしたらいいかわからない。夫の地元に嫁いで周りに自分の…

もうほんまどうしたらいいかわからない。
夫の地元に嫁いで周りに自分の友達はなし。
夫は飲み会で日付越えても帰ってこない日々。
育児と家事に追われて自分のトイレを我慢し続けて膀胱炎。かなりの激痛。
痛みに耐えながら日中も一人で娘をみて、夜のお風呂や寝かしつけも一人。
それでも夫は飲み会。
しんどいと言えば
じゃあ俺の母ちゃんに来てもらう!と言う。
正直義実家に子どもは預けたくない。
初孫フィーバーで早く私たちから娘を引き剥がして自分の家で預かることばっかり考えてるのに。。
悪い人たちではないから申し訳ないけど、何食べさせるかわからないし、私の体調よりも娘を預かりたいことが第一だから。
私が周りに友達いなくて、しかもママだし、飲み会に行けないことは仕方ないとして、
普段自分のものも買わないし、自分のリフレッシュの時間なんてないのに、
時々私が自分のもの買ったら、嫌そうな顔する。
俺の母ちゃんはそういう買い物しない。
とか言って。
限界きた。
娘は可愛いし、ずっと一緒にいるのは苦痛じゃない。
でも夫ともめてることがストレスすぎて、
もう家事も何もしたくない。
心が折れてしまって、もうどうしようもないや。

コメント

みい

毎日おつかれさまです。
何日かだけでもご自分の実家に帰れたりはしないんですか??

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます😢
    遠方なので、気軽にとはいきませんが、最近考えています。。😢
    昨日そのことを夫に話しましたが、
    帰りたいなら反対はしないと言っていました。
    それでも自分は飲み会に行くし、親に頼るだけっていうのも複雑でモヤモヤします。。

    • 1月25日
ママリ

母ちゃんに来てもらうじゃなくて
お前がいろ!!って感じですね!!
育児に家事に本当にお疲れ様です😭
勝手に実家に帰っちゃうとかどうですかね!
さらちむさんのいない大変さを
痛感させたいですね!

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます😢
    ほんまそう思います。。
    そんなに息抜きしたいなら俺が子どもみてるよとか言ってきはったんですが、10分やそこらみてるだけで携帯でよそ見して頭ぶつけさせたのに何言っとるん?と思いました。。
    実家帰省検討中です😢

    • 1月25日
Juriet.

毎日お疲れ様です。
なんですぐ自分の母親なんでしょうね😅
お前の子だろ!って言いたくなります。
お子さん産まれて6ヶ月も経ってまだ父親に
なれないんですかね💦

  • ひなの

    ひなの

    コメントありがとうございます😢
    何かと母ちゃん母ちゃん言っててモヤモヤします😭
    妊娠中も夫がインフルになって、大人しくしてればいいのに飲み会行って、それでも散々看病させて、挙げ句の果てに私にうつったこともあって、飲み会の件についてはいつもイライラしています。。
    いつになったら父親になるのかという感じですよね😓

    • 1月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    飲み会行かせないようにはできないですか?😣
    うちは基本行かせてないのですが😒

    • 1月25日
  • ひなの

    ひなの

    できればそうしたいです😫
    仮に行ったとしても、日付け変わる前には帰ってきてほしいです。。
    今は普通に深夜2時とかで、イライラしまくりです。
    こっちは5時から弁当作りなのに😢
    旦那さん、飲み会行きたがらないですか??
    うちは付き合いだからって言われてしまって😢

    • 1月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    結婚して子供できる前はめっちゃ行ってて
    そんなに毎日飲みたければ結婚なんてすんな!
    て行ったら行っても12時までには帰ってくるように
    なりました!😊付き合いはある程度分かってるけど
    いつも行かなきゃいけない付き合いって何?って
    話だと思います!

    • 1月25日
  • ひなの

    ひなの

    すごい、、🥺🥺👏
    旦那さんも理解してくださっていて羨ましいです、、😢
    私も飲み会禁止まではするつもりありませんが、時間と私や娘の体調などは気を遣ってほしいです😫
    まだ独身気分が抜けていないと思うので、一回言ってみたいと思います!

    • 1月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    独身気分なかなか抜けませんよね😒
    もうおまえがプロポーズしたんだろうが!!!って
    言うのも手だと思います(笑)
    ママや子供に優しくないのになんでこっちが
    快く飲み会送り出さなきゃいけんの?って思います。
    うちは毎回あなたが優しくしてくれたらその分
    私は返します、でもそうじゃないなら何もしません
    って姿勢とってますよ👍
    そう言ってみるのもありです!

    • 1月25日
  • ひなの

    ひなの

    なるほど💡👏
    なんでこんなにママばかり色々変わるし制限があるんだろうと思います😢
    こっちが色々楽しむのは嫌そうなのに、付き合いとは言え、自分ばかり飲み会でどんちゃん騒ぎなんてイライラしてきます🔥
    フェアじゃないですよね!

    • 1月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    最終手段はお小遣い減らしましょ♡😊
    制限もあるしママは子供中心に動くのに
    パパはなかなかそうならないですよね😔
    ママがいるからって安心しすぎ!!!

    • 1月25日
  • ひなの

    ひなの

    そうですね😂
    仕事してくれているのは感謝しているけど、あまりにも自由すぎるとイライラします😭
    Juriet.さんみたいな姿勢でいって気づかせたいと思います!
    ありがとうございます🙏✨

    • 1月25日