※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊活

妊活中で不妊治療へ。排卵が心配で、周期や卵胞の数値が気になる。先生の回答が曖昧で不安。30日周期でも心配。4日後の結果が気になる。

2人目妊活中です。

1人目は自然妊娠ですが、時間がかかったので今日はじめて不妊治療へ行ってきました。

28日周期ですがたまに30日周期にずれる月もあります。
今日は12日目、卵胞が14.6mm、内膜も薄くて12日目にしては足りないから排卵がうまくいってないのかも〜と言われました。
次は4日後に行きます。

30日周期でもまだまだの数値なのでしょうか?
先生に聞いても曖昧な返事だったので見当違いの質問をしてしまったのか…💦
教えてください。

コメント

*rururu*

だいたいの人が排卵から14日後に生理が来ると言われているので、単純計算だとD16くらいに排卵してるのではないでしょうか😄次の卵胞チェックの時ちょうど良さそうですね✨
でも私が良く医者に言われるのは、今回は遅いってことも充分あり得るからねーって、言われます🤔

• riri

riri

ありがとうございます!
    次の卵胞チェックがちょうど良いくらいなんですね✨
    たしかにちょっと遅いくらいですよね🤔
    早く妊娠したいからステップアップはいいのですが、結果が悪いからといきなり通水検査と飲み薬の説明をされたので不安でした😭

• 1月25日
  • *rururu*

*rururu*

私はD18以降当たり前なのでかなり損してるタイプです😂卵胞の結果が悪いだけで色々進められるのは不安になりますね😨私の今行ってる病院では、排卵チェック毎月して、血液検査して、卵管造影して、全て私には異常なかったので、ステップアップするかは自分で決めてーって言われてます🌱クロミッドとかの飲み薬等のホルモンに関係する薬は私も説明されましたが、少し抵抗あって、全て断りましたよ😄

• 1月26日