※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサで、保湿しても改善せず困っています。乾燥や湿疹、アレルギーか心配です。インフルエンザが気になり皮膚科小児科に行けず、良い保湿剤はありますか?

生後3ヶ月の子を育てています。

この間までお腹と背中に小さいぶつぶつがあり、乾燥かなー?と思いお風呂上がりにしっかり保湿してあげていましたが、
最近は、お腹がすごいカサカサで腕や脚までぶつぶつが広がり、子どもも掻くような仕草をします 💦

お風呂上がりと朝起きたときに
ローション、オイル、ワセリンを塗って
オムツかえるたびにワセリンだけ塗ってますがよくならず、、(´・_・`)

これは乾燥なのでしょうか?湿疹?アレルギー?😱
皮膚科小児科に連れて行きたいのですが、インフルエンザが気になり、、何かいい保湿剤などありますか?

コメント

ななこ

肌がカサカサだと保湿だけでは改善しにくいとかかりつけ医に言われました😔一度炎症をお薬で抑えて改善されてから、保湿していったらいいと思うので病院の受診をおすすめします💦
インフルエンザも怖いですが、お子さんもかゆいのが続くのはつらいと思います😢
うちの子も肌がガサガサして病院いったら2、3日でツルツルお肌に戻りましたよ😊

• tmtmtm

tmtmtm

そうなんですか 😱 前に小児科と皮膚科に行ってもらった薬ぬってみます 😱💦(他のところにも塗っていいと言われたので⭕️)
    ありがとうございます 😊 ステロイドが入ってるので控えてたのですが、子どもが可哀想ですもんね 😭

• 1月25日
mo-ma

ウチの子もお腹に赤く小さいブツブツがあり、気になったので皮膚科に連れていきました☺
やはり湿疹だったようで、ワセリンと弱いステロイド混合のお薬を処方してもらったら2日でかなり改善されました!
日中は同じくこまめにワセリン塗ってます!
病院行くまでは買ったのを使ってたのですが消費がすごくて😂
ワセリンも大容量のものを処方してもらえて助かりました(笑)

皮膚科とはいえ私もインフルエンザ菌気になったので、待ち時間は外出してギリギリに戻って診察受けました💦

• tmtmtm

tmtmtm

ワセリンの消費がすごいです。。すぐになくなる (´・_・`)💦💦

前に小児科と皮膚科に行ってもらった薬があるので塗ってみます 🙆🏻✨
    ありがとうございます 😊

• 1月25日