※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てる中でお腹が空くことがあり、つい間食をしてしまう悩みがあるようです。母乳のためには3食しっかり食べて水分を摂ることが大切だと思いますが、そのような時はどうしているか気になります。

こんにちは😃
今完母で赤ちゃんを育てて居るのですが、とーーーってもお腹が空きます😭
しょうがない事だけど、スーパーに行くとパンとかお団子とか、間食するものを沢山買ってしまいます(゚ω゚)
妊娠中は胃が圧迫されて全然お腹が空かなくて余計な物も買わずに済み、食費も抑えられたのですが💧
母乳の為には3食ちゃんと食べて水分を取れば大丈夫だとは思うのですが、、、
そーゆー時どうしてますか😭?

コメント

ゆうたん

それわかります!
私は混合ですが、食べても食べてもお腹が空くので、今もお昼ご飯前にパン食べました笑
良くないとはわかっていても食べるものないとお菓子食べちゃってます笑
あとは肉まんとか冷凍しておいて食べたりとか😆

• s.mama

s.mama

ですよね!!お腹いっぱい食べてもすぐお腹空くし、、
    そーゆー時スーパー行くと本当危険で😅
    母乳出なくなるよりは良いと思うしかないですかね 笑

• 1月25日

私普段めちゃめちゃ少食なのに母乳あげてたときは旦那より食べてさらには旦那が残したものも食べて食後夜におやつなども食べてました!笑
常にお腹すいてましたが母乳あげてるときは何故か太ることはなかったです😣

• s.mama

s.mama

私も多分旦那より食べれます 笑
    1日5食くらい食べてますもん😂
    体重も戻って食べても増えることはないけど、家系に響きますね 笑

• 1月25日
もも

同じですー!
里帰り中、夕食でごはんよそってもらう時、大盛り!って言ってました笑
田舎なので、干し芋をもらい食べてたら便通も良くなりました!あとバナナ、ミカン!
乳腺炎経験してるので食べ物に悩みます😭