※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

里帰り先の産婦人科で子宮頚管長が2cm切っていて、切迫早産のためにウテメリン5mgを処方されました。不安な気持ちですが、主治医の指示に従い、安静に過ごしてください。

里帰りしたら、里帰り先の産婦人科で子宮頚管長が2cm切ってると言われ、ウテメリン5mg毎食後と自宅安静指示が出ました😢
今は早産しないか、凄く不安です。
切迫早産と言われた方、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えて下さい😭😭

(主治医にはきちんと、ご飯とトイレお風呂以外は横になってお腹の張り意識した生活送ってくださいと言われました)

コメント

totoro

医師の指示通り、ご飯とトイレ、シャワー以外は寝たきり生活をするのが一番の治療です!

• にこ

にこ

お風呂は入らない方がいいんですね😨寒いですけどシャワーで済ませます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • totoro

totoro

お風呂は入らない方がいいですね💦水圧がかかるので、良くないみたいです😢

• 1月25日
  • にこ

にこ

そうなんですね😵
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
にゃんちゅう

2センチ切っていてよく入院になりませんでしたね!私も子宮頸管が短く後期はずっと点滴をしながらの入院生活でした(;_;)

お風呂は3日に一回のシャワーでずっと寝たきりで座っていてもお腹が張るからなるべく横になっててねと言われたのと夜更かしもお腹が張る原因になるからね!と言われました!

無理しないように極力ベッドからでないようにしてください(´・_・`)

• にこ

にこ

張り止めとか飲んでなかったので、即入院ではなく自宅で様子を見る事になりました😵
    夜更かしもダメなんですね!
    寝室が二階で階段の昇り降りも本当ならしない方がいいんですかね?

• 1月25日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も張り止め飲んでなかったんですが即入院でした😰笑
    入院にならないためにはもうお布団とお友達ですね💦
    階段の昇り降りは極力しないほうがいいと思います!子宮口を広げて陣痛につなげるために階段昇り降りしてねーって上の子の時に言われていたのでなんだか危険な気がします🙄🌀🌀

• 1月25日
  • にこ

にこ

そうなんですね😨むしろ入院しなくて大丈夫だったのか心配になってきました💦
    階段避ける為にも一階にお布団敷いてにずっと居ます!

• 1月25日
A

基本はずっと横になっています!
私はそのおかげで少し伸びたりもしましたよ☺️
起き上がる時もなるべく腹筋を使わないように意識して、腕の力で!を意識してました💦
体制変わる時が、私は1番お腹の張りを感じたので💦

• にこ

にこ

安静にしていると頚管長伸びるんですね!少し安心しました😌
    同じ体勢で寝てるのが辛いので寝返りすると胎動と一緒にお腹が張ります😥

• 1月25日
  • A

A

私は伸びました!
    入院4日で1センチも!笑
    寝返りも一気にせずに、一度仰向けで少し休憩してからするといいみたいですよ♬

• 1月25日
  • にこ

にこ

4日で1cmも伸びたんですね!素晴らしいです🥺
    一度仰向けになってから寝返り心がけます!!!
    ありがとうございます😢

• 1月25日