※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

保育園に行きだして夜泣きが始まる可能性があります。刺激を受けることで心配する方もいます。

4月から保育園が決まりました!0歳児クラスです!保育園に行きだして夜泣きが始まったりしますか?やはり刺激をもらうので今から心配です(・_・;

コメント

りか★☆

0歳クラスで4月から通ってます。

性格によると思いますが、保育園にいくことで夜泣きというのはあまり私の回りでは聞かないです。
月齢が上がり、日中刺激を受けて夜泣きというのはありますが、それ自体は学びが多いことの裏返しでもあり、悪いことではないので。。

• かなっべ

かなっべ

そうでしたか(^O^)/
    でも仕事してもスキンシップだけは大事にしたいと思います!ありがとうございます

• 2月6日
yu_uy

日中よく遊ぶのでぐっすり寝てくれましたよ!たまに泣いたりしたときもありましたが、保育園とは関係ないと思います。うちの子の場合はですが^^;

• かなっべ

かなっべ

そうなんですね!
    うちの子もぐっすり寝てくれる事を願って〜

• 2月6日