※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

最近寝かしつけのまま寝落ちしてしまって、お風呂に入らず、家事も終わ…

最近寝かしつけのまま寝落ちしてしまって、お風呂に入らず、家事も終わらず寝てしまうことが多いです😅💦子供が寝たら家事をしたいとか、お風呂入るとか、旦那も知ってるのに全く起こしてくれないです😅でも、だからって旦那を怒るのは間違ってますかね…💦

コメント

旦那さまは疲れてるから寝かせておこうと気を利かせてらっしゃるのだと思います😊

でもイライラする矛先がどうしても旦那になっちゃいますよね💦笑

朝からお子様すこし見ててもらってお風呂入ったらいいと思います✨

• なつみ

なつみ

やっぱり優しさからですよね😅いつもそうなんです💦怒るのはやめて、今からお風呂入ってきます😂

• 1月25日
しょうちゃんママ

私も寝かしつけで寝ちゃいます
もう100%です
なのに旦那は全く起こしてくれないです(T_T)
寝かしつけ後にあれやらなきゃとか考えてると、なかなか寝ない息子にイライラしてしまうので、自分ももう寝ちゃってもいいやとのんびり寝かしつけすることにしました
なので、朝少し早めに起きれるようになり、朝用事をすることにしました
朝から録画したドラマみたり、夕飯の皿洗いとか、、
私の場合、息子より早く寝る日の方が多いです。。

• なつみ

なつみ

やっぱり寝かしつけのまま寝ると見越して朝に家事やるのがいいですよね!そうすることにします!

• 1月25日
a.u78

私は全て終わらせてから寝かしつけしてます😊
旦那の帰りを待って夜ご飯が多いので、後はご飯食べるだけの状態で寝かしつけしています☺️

• なつみ

なつみ

そうですよね!その方がいいですよね!旦那さん帰り遅いの大変ですね💦

• 1月25日
ママリ

お風呂はお子さんと入らないんですか?
私はいつも子供と入って、家のことは終わらせてから一緒に寝ちゃってますよ😊
夫は1人でチンしてゴハン食べてます☺️

• なつみ

なつみ

お風呂は旦那が入れます!前は三人ではいってたんですが、ご飯作り終わってなかったり、ちょっと一人になりたくてお風呂お願いしたりで最近は一緒に入ってませんでした💦帰りが遅いときは私が入れてます!
    やっぱりお風呂も一緒に入って、寝てもいい状態にするのが一番ですよね✨

• 1月25日
スリ

お風呂一緒に入って家事終わらせてから寝ないんですか?
うちは年子ですがそうしてます。
寝かしつけで寝てしまっても大丈夫ですし。

• なつみ

なつみ

旦那が帰ってきてすぐご飯→お風呂→寝かしつけなので、洗い物するのをつい後回しにしてしまいます💦お風呂のあとママじゃないと泣きやまないので家事を全部終えることはできないですし、お風呂を旦那に任せてその間に片付けすると私がお風呂に入れず寝かしつけになってしまいます😅

• 1月25日
  • スリ

スリ

寝かしつけの前の家事を食器洗いだけになるようにして
    泣いててもさっと洗うとかですかね。

私はお風呂入らないまま布団には入りたくないので必ず一緒にお風呂入ってから寝かしつけてます。
    旦那に頼ると自分のお風呂が面倒になります(笑)
    朝に家事でもいいなら
    お風呂だけは入るようにしては?

• 1月25日
  • なつみ

なつみ

旦那さんがゆっくり子供と触れ合えるのがお風呂なので、うちは旦那さんがお風呂に入れるのは譲れませんが、工夫次第で何度でもできそうですね!参考にさせていただきます✨あとから入るの確かにめんどくさいですよね😅(笑)

• 1月25日
  • なつみ

なつみ

何度でもじゃなくて、なんとでもできそうって言いたかったです💦
    間違えました😅

• 1月25日
  • スリ

スリ

あーそうなんですかぁー。
    それは大事にしたいですね😢

家事を手伝ってもらうのは無理なんですよね?
    それならバイブでアラームかけるとかですかね‥
    子育て優先にしてるので自分のこととなると面倒で仕方ないです😅

色々大変ですよね💦💦
    もう少ししたら楽になると思うので
    頑張ってくださいね😣

• 1月25日