※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

運動をしていない方が不安に感じています。運動しなかったことで予定日超過や切迫早産のリスクがあるか心配です。同じように運動していない方の経験を知りたいです。

出産までに全く運動しなかった方いますか??
切迫早産の自宅安静の関係だったり、
旦那がいないと外に出られなかったり、
帰ってくる頃には外も暗くて、
なんやかんやと買い物以外の外出をする機会がなく、
散歩やらスクワットなど未だにしてないです、、


しなきゃとは思ってるんですが!!

運動しなかったら予定日超過するとか
ありますかね、、、?

自業自得なんですが、不安です 😭

同じように運動してないなって方とかおられませんか?

コメント

ゆん

私は4月に産みたかったので、なるべく動かずにいて運動もせずゴロゴロしてましたが、予定日より5日くらい早く3月末に出産しました😓

  • くるたんめん

    くるたんめん

    5日も!
    運動とは関係ないんですかね 💦

    • 1月25日
  • ゆん

    ゆん

    学年変わっちゃうのでどうしても4月2日以降がよかったのに、3月に陣痛来て本当にショックでした😱
    ただ、私は太りすぎたので先生からこれ以上太らないことと、運動を進められたんですがやらずにいたので、産道にお肉ついてなかなか出て来ず、最後は吸引になりました( .. )

    • 1月25日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    それは本当にショックです、、、
    どうせならやっぱり4月がいいですよね✨

    やっぱり産む時の体力とか
    太り過ぎとかの為にも動いた方が
    いいんですかね ?😭

    なんとか体重はプラス6キロいくかな?で抑えれてますが、元々体力もないしガタイも全然なのでとても不安です、、、

    • 1月25日
いちご

私も全然運動してませんでした💦
おかげで体重も20キロ近く増えました😂(笑)
運動してなかったからかは分かりませんが40w3dでの出産でした!

  • くるたんめん

    くるたんめん

    しなきゃしなきゃとは思うんですがなかなか😷💦
    スクワットとかもしようしようで結局腰やらがしんどくてする前に諦めてしまうんですよね 😭

    • 1月25日
ぽん

買い物も旦那任せで、外出は車でした。
家でもゴロゴロして全く運動しませんでしたが、破水して予定日の3週間前に生まれました(笑)

  • くるたんめん

    くるたんめん

    私もおんなじ感じです 、、、🤔
    運動しなかったらなかなかとかは案外気にしない方がいいんですかね?😓

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    気にしなくていいと思いますよ☺️
    初産は遅れたりするものって言うけど、私のように早まったりもするし、あまり関係ないような気がします😆

    • 1月25日
♡AsamI♡*。゚

こんばんは♬︎♡
出産の2週間前まで仕事はしていましたが通勤は車でした🤣
仕事が休みに入ってから予定日までの間も
周りから産んでからは寝る暇もないし
今のうちにこれでもかってくらい寝とくか
自分がしたい事しとかないと!と言われたのもあり
出産予定までずーーーっとゴロゴロ過ごしてました😂
陣痛が来てから病室を歩き回ったくらい
ほんとに何もしませんでしたよ😆💦💦
初産だったこともあり予定日を8日超過しての出産でした👌🎶

  • くるたんめん

    くるたんめん

    わたしもお昼までいつも寝てしまいます😓笑

    8日も! 赤ちゃんが大きくなりすぎて帝王切開とゆう流れが怖くてびびってしまいます、、、😭

    • 1月25日
  • ♡AsamI♡*。゚

    ♡AsamI♡*。゚


    今のうちにたくさん寝て
    体力温存してください😊💕

    そうなんです😂8日も(笑)
    3月末の予定だったのですが
    4月まで出てくるなと願掛けしてたら
    4月をまたいで出てきてくれました🤣
    たまたま最後の検診の日に子宮口が開いていて
    そのまま陣痛に繋がって出産に辿り着きましたが
    検診の日に子宮口が開いてなければ
    誘発、バルーンするよと言われていたので
    めちゃめちゃビビってました😫💦💦
    予定日を過ぎてからはずっとお腹の赤ちゃんに話しかけてました🤣
    きっと帝王切開にならないように
    赤ちゃんも出てきてくれると思いますよ😊💕💕
    早く可愛い我が子とご対面したいでしょうね❤
    長々とすみません…🙇

    • 1月25日
  • くるたんめん

    くるたんめん

    そうします! 😆✨

    赤ちゃんお利口ですねさすが 🤔✨

    誘発やらバルーンやらは
    よく見るけど勇気もなく怖くて全く調べたりしてないので怖さは痛さなど
    未だに理解出来ずにいます笑
    多分このままずっと 😓

    気長に待ってみようと思います 💜

    全然大丈夫です逆にありがとうございます😆

    • 1月25日
ぺぺ

31週までは買い物にいくとき7分くらいはあるいてましたが切迫早産になったので自宅安静になり引きこもってました!
36週での出産です(*^^*ゞ

  • くるたんめん

    くるたんめん

    36週!早いですね!!😊

    • 1月25日
あこ

切迫で入院で37週ジャストで産んだので運動出来ませんでした😅
陣痛からの3時間とスピード出産だったからまだよかったけど
体力無さすぎて力むののが出来なくて…
踏ん張っても足に力が入らない…
少しでも筋力付けた方がいいですよ
同じく切迫入院した子は39週で18時間病院のなか歩かされたそうです😅

  • くるたんめん

    くるたんめん

    どうなるかわからなくて怖いです、、😓

    3時間! 早いですね!!✨

    高校通うのも車だったし
    買い物も車だったから歩きにすればよかったです、、

    • 1月25日
りい

なんにもしませんでした!(^^;;
全然動かず筋力も体力もないと思っていたけど、
37週に産まれとっても安産でしたよ😊
本当人それぞれそうですね!
運動するにこしたこはなさそうですよね!

さく(21)まま

切迫で27週から35週後半まで入院してたので全く運動してませんが、
ずっと、ゴロゴロして内服してましたが36wで出産しました。
入院して、たべさせられてぶくぶく太り妊娠前より+10キロでした

あっち

こんばんは😊
私も家事と買い物くらいしか動いてませんでした🤣
でも予定日より8日早く破水して10時間ほどで元気な女の子出産しました!