※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーですが、子供の父親との関係に悩んでいます。縁を切るべきか迷っており、書面での手続きが必要かどうか知りたいようです。



相談です。

未婚のシングルマザーです。
子供は今9ヶ月です。
子供の認知はしてもらってません。

妊娠中から不貞行為や嘘、音信不通
などがあり精神面もズタボロにされ
結婚しないと決意し出産しました。

一応相手は結婚する気あるとか
養育費は払うからとか言ってて
相手側の両親も色々と気使ってくれて
連絡はとっていました。

妊娠中は相手側の親と一緒に会ったのが2回、
出産しても相手側の親と一緒に会って2回。

しかし妊娠中に連絡してくることもなく
出産してからも子供のこと聞いてくることもなく
あんまりだと思いました。
ずーっと縁切りたくて切りたくて
でも子供の父親はこの人しかいないと。
勝手に縁を切ってもいいのかと色々悩みました。


ずっと嘘などに振り回され遂に養育費も
2ヶ月連続で未払いときました。

私の気持ちだけだったら
もう連絡もとりたくないし何もいらないし
子供にも会わせたくない。顔も見たくない。
絶対縁切る。

って思ったんですが
やめた方がいいんでしょうか。


もし縁を切るとしたら書面とかで
やった方が確実ですか??

本当に連絡が取れない人なので
早く切るなら切るで終わらせたいんです。

未婚で戸籍にも乗ってない人との
絶縁はどうする方法がいいんでしょうか。









コメント

ぴかるんマミィ🐾

うちは子どもが3歳と1歳の時に絶縁しました。
小さい時だったので父親の記憶もなく何とも思ってないみたいです♪

今は良い人と再婚できて上の子ども達も楽しく穏やかに過ごせてます。

子どもを大事に思えない父親は要らないと思います。

認知なしで養育費の請求は難しい気がします。
相手の気持ちで払って貰えたら有難いですが…
公正証書などで確実に養育費請求するのであれば、認知が必要だと思います。

縁を切るなら一切連絡取らなければ大丈夫じゃないですかね?着拒で👍

子どもの幸せは母親の笑顔です♪
子どもの為にもぷりんちゃんと子どもを大事にしてくれる良い方と出会い、さらに幸せになることを願うばかりです😌