※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

夫と家事について喧嘩中。自信喪失し、離婚も考える。妊娠中で貯金なし。どうしたらいいでしょうか…。

こんばんは。度々すみません‪‪💦‬

朝コメントを頂いた方々、ありがとうございました。

夫と家事について昨日から喧嘩しています。先程、今だけは家事に対して完璧を求めないで欲しいと言うと、妊娠前から出来てないじゃないかと言われました。スマホゲームか視線も外さずです。

元々家事が得意ではなく、片付けも洗濯物も苦手でした。しかし、仕事から帰って、娘の事をしながらでも頑張っていたつもりです。なのに、そんな事を言われてしまい、情けない気持ちで何も言い返せず、夫は寝てしまいました。

あの一言だけで、これから娘を育てていくことも、お腹の子を産むことも、夫を支えていくことも、全く自信が無くなりました。夫と一緒にいる意味も分からなくなりました。まず、夫には他にもっといい人がいるのではないかという考えしか浮かばず、夫の為にも離婚かなと思ってます。

しかし、離婚するとなると、今の私では娘もお腹の子も養っていける自信がありません。せっかく望んで妊娠したのに中絶するしかないのかなと考えてしまいます。本当に最低な人間です。

マタニティブルーなのかもしれませんが、本当に辛いです。どうしたらいいのでしょうか…。皆さんならどうしますか?

ちなみに、私はつわりが酷いため、なかなか動けない日が続いています。仕事は今月末で辞めます。貯金もありません。

コメント

ちゃむ

お前はスマホゲームしかみてないくせにわたしが今までやってきた家事の何を見てきたんだ?🤔
完璧を求める前に自分も協力するという姿勢を見せる気はないのか?🤔

夫婦として父親として協力する気がない人が「妊娠前から出来てないじゃないか」なんてよくも言えたもんですよね😂👏
お前も協力して家事やれよって話です。

旦那さんにいい人がいるとしたらスマホですね。
そもそも話し合い中にスマホ見てるなら取り上げていいと思いますよ。向き合う姿勢が見られないのがおかしいですよ!

離婚を考える前にもう一度スマホぬきで旦那さんと話し合いをすべきです。
もし離婚になるなら母子家庭手当なり、旦那さんには毎月の養育費もらうなりなんなりする方法はあると思うので!

• ぱんだ

ぱんだ

家に帰ってきて部屋が汚いとテンション下がるんだそうです。娘が遊んで散らかしていても掃除出来てないって言われます。

気が向いた時にはやってくれますが、当てつけのようにドタバタとします。しかも怒りながらされるので、こちらも気分が良くないというか...。

その割に服は脱ぎっぱなしでほっておくし、ジュースのペットボトルなんかも置きっぱなしにするのは夫です。

今日、もう一度話してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月25日
夏色

夫婦なんて助け合ってなんぼなのに…。その言い方😣
旦那さまは仕事よくできる方なんですか?

「私だって、家事は苦手だけど、家族のためにがんばってやってる。それなのに、全然できてないって言われたら、頑張る気なくすし、落ち込むよ。」
「あなただって苦手な仕事あるでしょ?でも、家族のために頑張ってくれてるんでしょ?それをもっとちゃんと働いてよ!って言われたらどう思う?」

って言ってみてはどうですか…。
ちゃんとした話し合いで。
そんな思いやりのない人…先が心配です😭

• ぱんだ

ぱんだ

仕事は真面目によくやっています。この間の忘年会でも社長さんに、褒められたと喜んでいました。

片付けしろと言うわりに、服を脱ぎっぱなしにしてあったり、ゴミを片付けないのは夫です。ですが、それを片付けてないのは私の責任みたいで...。

普段は優しいのです。娘の面倒もよく見てくれます。しかし、モラハラなのかな?結構否定されることが多く、精神的に参ってます…。

• 1月25日