※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん|ョ'ω'〃)
家族・旦那

明日の午前中、私がMRIの検査と診察がある為、主人にお休みを取ってもら…

間違った事言ってるのか悩み過ぎて眠れないので話聞いてください…。

明日の午前中、私がMRIの検査と診察がある為、主人にお休みを取ってもらいました。

子供の背中、足に昨日の夕方から湿疹が出来ていて汗疹なのか虫刺されなのか本人も痒がっていて掻きむしるので病院に連れて行こうと思ったんですが…今日は休診日で行けませんでした。
土曜日は2.3時間以上待つし、可哀想なので早く薬を貰いたくて…

さっき帰ってきた主人に
明日皮膚科に連れて行って貰えない??
とお願いしました。

主人の回答は
え?1人で?なんでいきなり言うの。

と返ってきました。
え。この会話普通ですか?

明日私の為に1日仕事を休むので今日は忙しく仕事をしてるだろうと気遣い連絡をしなかった私が悪いですか?
このようなお願いはちゃんとまえもって連絡しないと駄目ですか?
皆さんのご主人はどうですか??

コメント

けろけろけろっぴ

普段からあんまり子供さんと
遊ばれないですか?

• みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

コメントありがとうございます!
    平日は子供が起きる前に出勤し、夜寝てから帰ってくる毎日です💦外でキックバイクなら2人で遊んでるんですが…家だとママにベッタリなのとパパがテレビに夢中なのとであまり遊ばないですね💦

• 1月25日
ゆき

旦那様の休みは決まっていたのですし、皮膚科に連れて行ってくらい、言ってもいいと思いますけどね…いきなり仕事を休めと言ってるわけではないし、子どもなんて急に風邪ひいて当日小児科なんてこともあるわけですし、何でも前もって分かることばかりではないですから( ̄∇ ̄)
1人でって、他に誰が行くんじゃって話ですよね…そんな複数で行くとこでもないと思いますけど(*´-`)
慣れないことでビビってるんでしょうね…

みちゃん|ョ'ω'〃)

今すごくモヤモヤして言いたい事がそのままコメントに出てきて泣けてきました😭
    確かに、今まで主人に子供の病院をお願いした事なかったです…ビビったから出た言葉ですかね…

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

慣れないことを頼まれると、尻込みして思わず反射的に拒否反応というか、そういうことを言ってしまうこともあるのかなと思います(^o^)でも、お父さんにも慣れてもらわなきゃですからね!子どもが病院に行く機会は多いですから( ^ω^ )必ずしも母親が行けるとは限らないですし!

みちゃんさん、間違ってませんから元気出してくださいね(^ー^)お身体を大切に…!

• 1月25日

みちゃん|ョ'ω'〃)

優しいお言葉ありがとうございます😢頼った自分が馬鹿だった。って思ったんですが…主人にもこれから先またお願いする事があるかもしれないですもんね…。。。
    頑張ります😭

• 1月25日
るる

あり得ないです。
そもそも前日に言ってるんだから、いきなりではないですし。
1人で?も意味不明です。
付き添いの親は普通1人ですし。
うちの主人は病気の時も予防接種も歯医者も普通に連れて行ってます。

みちゃん|ョ'ω'〃)

ですよね…
    世のお父さん達の事を知らないので私が間違ってるんかなとショックを受けましたが…うちの人意味不明ですよね😢共感してくださる方がいて泣けてきました…

• 1月25日
りな

うちは休みの時には病院、歯医者、なんなら買い物まで連れて行ってくれます🙂病気の時は急なことが多いですし、前もって連絡は難しいと思います💦
旦那さん、1人で?って皆さん、1人で連れて行っている方がほとんどですけど…😅自分の子供のことなんだから、しっかりしてほしいですね。。

みちゃん|ョ'ω'〃)

お買い物まで連れて出掛けてくれるんですね💕2人目のお子さん小さいと助かりますよね!!素敵なご主人ですね😊

やはり…そう思いますよね…。子供育ててる自覚がないのかなと疑い始めました。。。

• 1月25日
たまこま

うちも言いそうで想像してイラっとしてしまいました笑
小心者なんだろうなーと思っちゃいます😅子供も病院に連れていかれないのかよ!なさけない!て言いたい!

みちゃん|ョ'ω'〃)

それー言いたかったです!!!!が…あまりのショックに言葉も出ず。。。
    イラついたので明日自分で連れて行く事に決めました!頼った自分が馬鹿だった…

• 1月25日
  • たまこま

たまこま

私もよくそう思うことあります!
    頼ろうとした私が間違いってなっちゃいますよねー!ほんと役立たずって下げずんで見てます笑
    がんばってください!

• 1月25日

いやいや(笑)
母親は「いつも」「急に」「当日に」
一人で子ども連れて受診してるんだから

同じ親であるあなたが
そんな事いう?

って感じですね(笑

みちゃん|ョ'ω'〃)

ほんとそれです!!!!言わなきゃ良かった…と思いました。。。
    お互いの実家とも離れた所に住んでるので頼らずにはいられないので少しづつ頑張ろうと思います😢

• 1月25日

退会ユーザー

男って子育てと同時に
    父親にしていかなきゃならないのが
    面倒くさいですよね( ´_ゝ`)

頑張って少しずつ
    父親にしていってくださいね💡

ファイトです👍

• 1月25日