※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

一歳半検診で座って待てずにうろうろしてしまう子供について、育児方法に問題があるのか心配です。他の子供は座っているのに、うちの子は落ち着きがないように感じます。

教えてください
一歳半検診であっちこっちいって大人の椅子に座って積み木は出来たもののとにかく動きたくてグズって仰け反って色んなものに興味もちうろちょろで落ち着きがなかったです
他の子達は親がお話してる間椅子に座っていました
やはりこの月齢で座って待てないあちこちいってしまうのは問題ありおかしいですか?
私の育児の仕方に問題があるからなのでしょうか

今日は眠たいのも重なりグズって酷かったです

コメント

ma

うちの子の一歳半検診は、逆におとなしい子の方が少なかったですよ😂みんなワチャワチャ、泣くし仰け反るし、運動会みたいでした😅

にゃっき

うちも落ち付きなかったですよ。着替え入れる用のカゴを1人で運び、走り出し、全然じっとなんてしてませんでした!

スノーギース

慣れない場所に行けば、動くか固まるかに分かれるかもしれないですね😊
うちは固まる派で、びっくりするぐらい大人しかったです💦
まわりはみんな元気そのものでした😆
ぜーんぜん問題ないですよ😊✨🎵

動いていない子は人見知りや場所見知りなど緊張してるんでは無いですかね。もちろんおとなしい子もいますが。
1歳半ならいろいろ興味持って動き回っていることに何も問題ないですよ。
検診で出来なくても普段出来ていれば大丈夫です。

ak

うちの子も落ち着きなかったです!
走り出して部屋から出てたりでずっとチョロチョロしてました😂
逆に周りの子が大人しすぎてびっくりしました。笑
私も心配でしたが大丈夫と言われ安心しました!!