※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活10周期目で授かれず、病院検討中。かかりつけの婦人科で基本検査可能か不安。専門病院は遠く、混雑も考慮。病院経験者のアドバイス求む。

もうすぐ妊活始めて10周期くらいになります☆
いろいろ自分なりにトライしてますが、なかなか授からず‥.
そろそろ病院に行ってみようと考えてるのですが、かかりつけの病院に婦人科があるので、そこに行こうと思ってるのですが婦人科は基本的な検査くらいはしてくれるんですかね?
不妊治療専門の病院は少し遠いのと、産婦人科だと混んでるとおもい、できれば婦人科からと考えてます。
病院行ってる方でアドバイスいただけたらと思います☆

コメント

私は、両方行ったのですが、言われることも調べることも、不妊治療の病院と普通の婦人科や産婦人科とはケタ違いで不妊治療の病院が良かったですし、近道だと思います"((∩´︶`∩))"

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆やはり専門の病院のほうが詳しく見てもらえて間違いないですよね!主人と相談してみたいと思います(^^)

• 1月24日
yu

私も不妊治療専門の所を婦人科の先生に紹介してもらって、数ヶ月通いました!!

不妊治療の病院では色んな検査から始まり精子検査、卵管造影などいろいろしてもらいましたよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    婦人科の先生に紹介してもらえるのもいいですね!自分で見つけるにも何処がいいのかわからないので、話を聞いてからもアリですね☆

• 1月24日
  • yu

yu

婦人科の先生の後輩が開いた病院だったようで紹介してくれました✨

今の先生に、一応聞いてみたら不妊治療専門の人気なとのとか案内してくれるかもしれないですよー✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

先生の知り合いの紹介だと安心ですね☆
    そぉですよね!まだ病院行ってないので一度行って聞いてみたいと思います☆
    ちなみに卵管造影は痛かったですか?調べると人によるみたいなんですが、病院行ってすぐ検査じゃないですよね?調べてたらビビっちゃいました😓

• 1月25日
  • yu

yu

私もネットで見てたのですごく不安でしたが
    卵管造影はほんと一瞬でしたよー✨
    中に風船を入れるのでなんか不思議な感じはありましたが、全く痛みとかもなかったです!
    すごく詰まってたりすると痛みや違和感はあるみたいですが。。

不妊治療の病院ではまず、血液検査をして性病がないかとか、風疹抗体とか色々みてくれました。

私は、風疹の抗体がなかったので、その後ワクチンを打って、2ヶ月避妊しないとダメなのでその間に卵管造影と、旦那さんの精子検査を行いましたよ✨

長々とすみません。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

痛くなかったんですねー😊
    一瞬だったら我慢できそうですが、未知の世界で不安ですね😱やってみないとわからないですものね💦

なるほど🤔私は先に風疹のワクチンは打っちゃったので、血液検査等やったらいよいよって感じですかね😓

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 1月25日
  • yu

yu

病院によると思いますが、説明の紙にも痛くはないので安心して受けてくださいって書いてました😊

未知の世界ですよねー!
    わたしも検査のたび、不安でいっぱいでした。

頑張ってください😊

• 1月25日