※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体調が悪い時、パパに頼っても準備や寝かしつけができず、焦っている。結局自分が全てやることになり、子供には伝わらない。

体調が悪いです、
パパってこうゆうとき
頼りにならないですね、笑
お風呂もろくにいれられず途中でチェンジ
パジャマもどれを着せればいいかわからず
結局あたしが準備して着替えさせて
(どれかパジャマかわかってるのに!!!)
なのに聞いてくる,,
保湿だってろくにできない。
寝かしつけもできない
早く寝かしつけたい,焦ってるから
全部子供に伝わって寝ない、笑
結局あたしが寝かしつける 

コメント

りっちゃん

お疲れさまです😭
日頃から育児やってない証拠ですよね…うちの主人もちょっと遊ぶだけで育児はまったくしないので、もし私に何かあったらどうするのっていつも怒ってます(笑)
大変でしょうが、ご自愛ください😭

• ママ

ママ

ありがとうございます😭

• 1月24日
ぱた*

気持ちものすごくわかりますꉂꉂ😂
でも、体調悪い時くらいは「普段の理想」「当たり前」のレベルを少し下げてもいいのかなって思います(;_;)

年末わたしが手術入院した際に、旦那から送られてきた写メに写る子供たちは

*長女の髪を旦那が結んであげたみたいだけどわたしの髪ゴムで結ばれてるから走ったらたぶんどこかに落ちる

*長女がタイツ履いてるけどそのタイツ次女のだから絶対小さい

*お揃いのワンピースに着替えさせてるけどそれ袖が七分だから真冬には寒い

などなど言いたいこといっぱいありましたが、どれも命に関わらないし言いませんでした🤣

お風呂なんて1日洗いが足りなくても死にゃしないし、パジャマじゃなくても裸じゃなきゃいいし、保湿はまあできればしてほしいけど 寝かしつけられなくても大変な思いするの旦那さんだし、お子様がもし寝不足になっちゃったとしてもその分あしたの昼間たくさん寝てくれるかもしれないし…♥

わたしは楽観的すぎるのかもそれませんが、それくらいの日が1年に1回あってもいいのかもしれません🍀

お大事になさってください😊

• ママ

ママ

そうですよね!
    できなくて当たり前だと
    思っときます、笑
    ありがとうございます!

• 1月24日

おつかれさまです😭🙏

旦那さん…頼むよ…(苦笑い)
男ってそんなもんですよね😵💔

体調お大事に😣✨

• ママ

ママ

それぐらいはできるよね、
    と思っていたので,,わら
    ありがとうございます😭

• 1月24日
みえ

うちなんて息子が1歳になった頃に、なんだか実感が湧いて来たよ!ってイマ??って思いました😭
主人がお風呂の担当ですが、見てないと寝る前に着せるパジャマがありえないものが出てるし、もう息子1歳9ヶ月なんですけど〜って思って見てます。。
寝かしつけは出来ないと言うより息子に拒否されてます😁
パパとやろうかと言う主人の提案に息子が尽くママと答えていてニヤニヤしてしまいます😁

• ママ

ママ

やっぱりママが1番なんですね、笑

• 1月24日
ペンシル

めっちゃわかります!
毎月乳腺炎で高熱だしてますが、オムツ一つかえれません!3人目なのに…
3番目になってやっと5回くらいかえてくれたかな?
もちろん高熱でもお風呂も全部私です…
こないだ上の子の保護者の集まりがあって3時間ほど預けたらミルクが冷たかったのか次の日から下痢だし旦那は抱っこ3時間したから腰痛だとアピール…連れて行けばよかったです😭
男なんてそんなもんと割り切りつつも息子にはこんなんじゃ奥さんかわいそうだからちゃんと見ておくように教育してます…

• ママ

ママ

本当に熱でてるときは
    しんどいですよね!
    これからは頼りません、笑

• 1月24日
みー

分かります🤣
私も先週39.2度熱が出ましたが、寝かしつけも出来ない、お風呂も入れれない(自分もひとりじゃ入れない)、お風呂の準備もできない、ご飯も適当に食べれない、結局友達とジョイフル行って、帰ってくるって言った時間の3時間後に電話しないと帰ってこない。
普段は着替えさせもできない、肌着がどれか分からない(コンビにコンビきせたり)お世話しない、寝かしつけしない、抱っこ紐の仕方分からない、チャイルドシートにも乗せれない、その他いっぱいありますが、ありすぎてもう分かりません笑
イラッイラしますよね、笑
熱ある時くらいしてよって言っても、泣くけん無理の一言です笑
今度から何でもかんでも泣くけん無理って言ってやろうかな😇😇😇

• ママ

ママ

体調悪いときぐらい
    最低やってもらいたいですよね、
    自分が体調悪いときは
    早く寝るわ〜とか言うくせに!
    言ってやりましょう!わら

• 1月25日