※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
お金・保険

メルカリでの販売や利益、口座への入金について教えてください。送料やメルカリ便の利益について知りたいです。

メルカリについて教えてください。メルカリで購入はしたことはあるのですが、販売した事がなく、皆さんよくやられてるイメージがあるのですが、送料等考えたりメルカリ便?など利益はあるのでしょうか?また、お金はどのように口座に入金されますか?

コメント

み

送料の文考えて私は送料込みでいつも販売してます!
ゆうゆうメルカリ便は送料安いですし売上金から勝手に引いてくれるので便利です!
入金は口座を指定して申請すれば後日入金されますよ
1万円以上の入金だと手数料無料、それ以下だと216円?かかります!

• みにー

みにー

一つの商品に一万円以上ってことですか?ゆうゆうメルカリ便は商品を売る際選択するのでしょうか?☆

• 1月24日
  • み

合計の金額で大丈夫ですよ!!
    なので私は売上金が1万を超えたら申請してます!
    そうです。売れた後に変更も可能です!

• 1月24日
  • みにー

みにー

コンビニとかでもメルカリ便は出せますか?切手とかよくわからないのですが、いつもどのようにしてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月24日
  • み

ゆうゆうメルカリ便はローソンでも出せますよ!
    私は切って必要なものはいつも郵便局で出してます!

• 1月24日
  • みにー

みにー

商品を切っても貼らずローソン持ってかいけばいいんですか?なんて便利♡
    みさんはベテランさんですね

• 1月24日
  • み

そうです!宛名もかかなくてもロッピって言う機会であとは宛名とかが印刷して出てきます!!
    5年くらい前からやってるので笑

• 1月24日
ママリン

利益考えて値段設定してますが、大きくて送料かかるようなもなは利益ほとんどない時もありますね💦
利益40円とかもありました笑
慣れてくると、これが何で発送すれば安く遅れるのかピンと来るようになると思います。
売上金は申請すれば口座に振り込まれますが(自分の登録した口座です)
ただし1万円以上でないと手数料210円がかかります。
なので、頑張って1万円まで稼ぐか、もしくは売上金額をポイントとしてメルカリ内で買い物するかが良いと思いますよ☺️

• みにー

みにー

やっぱり長年やってないと難しいですかね💦
    専業主婦になり今回引越しをするのでその機会にお小遣い稼ぎにやってみようと思ったのですが😥

• 1月24日
らら

送料別より送料込みの方が売れやすいので、利益がいくら欲しいか考えて+送料+手数料で考えて出品しています!
売上金は他の方が説明してる通り、1万以下だと216円の手数料がとられます。

• みにー

みにー

そおなんですね!
    216えんかからない方法は一万円になるまでためとくってことですよね☆

• 1月24日
  • らら

らら

そうですね!
    けど、なかなか貯まりそうになくて我慢できない時は一万以下でも申請しちゃいます(^^;

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

とても頭悪く、ネット系も音痴な私ですらできてるので大丈夫ですよ!!
私はらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便しかしたことありませんがとても簡単です^ ^