※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

全く寝ない。全く起きない。今横でずっと娘が泣いてます。その横で旦那…

全く寝ない。全く起きない。

今横でずっと娘が泣いてます。
その横で旦那がずっと寝てます。

もう、ずーーーと、常に泣きながら何かを求めてきて
口を開けて母乳を欲しがります。
1時間に何回も何回も授乳してるのに
もう常に欲しがる。
母乳足りてないのかなと思ってミルク多めに作って足しても
ミルク全部飲まないくせにすぐほしがる。
オムツ変えて機嫌直ったかと思えばまた泣き出す。

真横で全く起きない旦那にも腹が立つ。
赤ちゃんは泣くものだしそこまで娘にはイライラしませんがあまりにも大声で泣き続けるからもう気が狂いそう。

旦那も、よくこんな泣いてるのに爆睡できるなって感じです。

夜泣きなんどもして毎回起きてくれないし
旦那にはらがたつ。

里帰りのとき、1ヶ月は実家にいる予定だったのに一週間して、「さみしいから限界やし帰ってきて」とか言われて
「夜泣きとかお世話とか俺も協力するし支えるから!帰ってきて」とか言ってたくせに。
夜泣きで起きてくれてたのは最初だけ
今ではどんだけ泣いてても平気で寝てる。
気づいてない。

こんなんだったら里帰り1ヶ月ちゃんと実家で過ごしたかったし。
口だけの旦那にイライラする。

泣き続ける娘も何をして欲しいのかわからない。
何度も何度も授乳しすぎてもう体力ももたない。

あーイライラする。
つかれた。しんどい。

どうしたらいいですか??

旦那はずっと仕事。帰ってきてもすぐ寝るし
子育てに関してほぼ任せられっきりで疲れてきました。
「協力する」なんて帰ってきて欲しいから言っただけって感じに思います。

コメント

なな

口が寂しいのかな?ガーゼ口に入れたらちゅぱちゅぱして泣き止まないですか?
うちも狂ったように泣く子だったので、辛さはよくわかります😭
抱っこひもで何時間も外でゆらゆらしてました…

  • momo

    momo

    おしゃぶりとかでごまかそうとしたりしてますがすぐ口から出してしまって大泣きします😭
    そうなんですね😯💦
    それは結構大変ですね💦

    • 1月24日
  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    おっぱい安心するんでしょうね(>_<)
    もう夜泣きがしんどいから実家帰るね!って帰っちゃうのはどうでしょう(笑)

    • 1月24日
  • momo

    momo

    はい😅
    結構旦那めんどくさいタイプで喧嘩なっちゃうと思うので言えないです😂

    • 1月24日
スライム

口が寂しいんでしょうね😂
飲みすぎて、お腹が苦しくて泣いてるとかはないですか?
男は子どもが泣いてようがぐっすり寝てるからムカつきますよね
子どもが寝てから、夜にコーラ飲んでリラックスタイムを作ってます😊

  • momo

    momo

    はい😂
    わからないです😭
    欲しがるだけ与えてって病院でも言われてたのでそうしてました、笑
    ほんとにそうですよ!😅
    なるほど!いいですね😊

    • 1月24日
がじやま

口が寂しいんじゃないですか?
1ヶ月だと満腹がわからないので
わからずにたくさん飲んでゲップが
うまくでなかったり
お腹張ってはいませんか?
お腹が張って泣いたりもありますよ
おしゃぶりとかは、どうですか?😊

  • momo

    momo

    なるほど😯
    おしゃぶりへたくそで抑えてないと口から落ちて泣きます😅笑笑

    • 1月25日
メルクディー

わかります!ちょっと前まではそんな感じで夜通し泣きまくりで精神的にやられちゃいますよね😭
つらくてつらくて旦那にもういや!って泣いて訴えたら少し代わってくれるようになりました💦

お前が協力する!って言ったんだから責任とれ!少しは私も寝かせろー!できないならやっぱり実家に帰りますって強気に出ていいですよ👍
2人の子どもなんだから任せっきりはダメだし産後うつになったら元の子もないのですぐに帰ります笑

泣いたらおっぱいだけじゃないのでミルク足しても飲まないなら十分足りてると思いますよ😊
ちょっとしんどいですが抱っこ紐があるなら入れてあげて安心させるのもいいと思います!
もうちょっとしたらリズムも整ってきて少しは楽になると思うので一緒に頑張りましょう😣💕

  • momo

    momo

    はい😂
    そうなんですね😶

    なるほど😂😂
    そうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
みーたろ

冬だからモコモコにしすぎてたりしませんか?

赤ちゃんは自分で体温調節が出来ないから、暑くても 寒くても起きてしまうので、厚着にせず(特にモコモコの生地が苦手な子は多いみたいです。)なるべく薄着にさせてタオルケットをかけるくらいで、『手足は出してあげる』ことを注意してみると、意外と『あ、暑かったのか...』というオチが多々あります😂

靴下とかミトンがあると体温調節できない子が多いみたいなので、ネットで勉強してみてください☆

上の子が寝ない子で、気持ち痛いくらい分かります。一晩寝るまで2年半かかりました(笑)

下の子はビックリするくらい寝ます‼︎色々と赤ちゃんの勉強してチャレンジしてみましょう💪✨

  • momo

    momo

    部屋が温かいので薄い肌着と服を2枚着せてます!
    あつくはないとおもうんですけど😓💦
    そうですよね😅
    なるほど✨
    はい!

    2年半!大変ですね😭
    寝る子はすごく助かりますよね!
    はい!ありがとうございます🥰

    • 1月25日