※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

息子が下痢で悩んでいます。かかりつけ医が冷たいため、他の病院に変えるか迷っています。ひたちなか市のおすすめ小児科を教えてください。


こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

息子の下痢のことでご相談させて下さい。
日曜の午後から下痢をしてそこからミルクを
ノンラクトに変更し、月曜日に小児科受診。
整腸剤を処方してもらい飲みきりましたが
治らず。そこで明日もう一度受診しようと
思うのですがかかりつけの先生が冷たいので
違う病院に変えるか予約すればそこまで
待たないのでそのまま同じところで診て
もらうか迷っています…(´・ω・`)
みなさんならどうしますか??

また、ひたちなか市住みなのですが、下痢で
ここの小児科かかったら治ったよ!や、
ここの小児科おすすめだよ!ってのがあれば
教えてください😭

コメント

にゃぴ(=゚ω゚=)

私のところも先々週くらいから娘が下痢になり、かかりつけの病院に診察してもらいました!下痢止めもらったんですが、先生忙しそうだし、ぱぱっと診察して終わりという感じでその後どうしたらいいか聞けず💦
前々から苦手だなぁって思っていたので、保健師さんにすすめてもらった違う病院に行きました😊

  • ひろmama

    ひろmama


    ちなみにセカンドオピニオン
    した病院ではどのような対処を
    してくれましたか(´・ω・`)?

    • 1月24日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    次に行った病院ではミルラクトが入った整腸剤をいただきました😃ミルクは変えないでそのまま飲んでみてとのことだったのでそのままです😊

    • 1月24日
まめ

オススメの小児科の件じゃなくてごめんなさい😣
私なら違う病院にします🏥

うちもそのぐらいの月齢の頃に、胃腸炎で下痢になりノンラクトと病院のお世話になりましたが小さい子の下痢って長く続くみたいです💦
うちは治るまで2週間下痢が続いて、お尻もただれてしまいました😣
下痢の場合はお尻ただれやすいので出来ればこまめに洗ってあげた方がいいですよ💡