※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
子育て・グッズ

双子ママさんへ。双子妊娠中で、上の子のベビー用品を使いたいが、双子用アイテムが必要か悩んでいます。ミルクや哺乳瓶についても教えてください。

双子ママさんに質問です!現在双子を妊娠中です🤰
上の子が、一歳八カ月である程度のベビー用品は上の子のお下がりで使えるかと思うんですが、
次が双子となると、何を買い足していいのかわかりません😅
ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、バンボ等、既に持っているんですが、2つあれば便利だったものや、買い足したものを教えていただきたいです💦
ベビーカーに関しては双子用を買うべきか悩んでます。

上の子は完母でしたが、双子となるとミルクも必要だろうし、哺乳瓶もいくつ使ったなど教えてください!

コメント

かえる

ベビーカーは二人乗り用を買い足しました!
理由は、一人ベビーカーで一人抱っこ紐だと、ベビーカーに乗せた方が泣くためです…(>_<)
二人乗りベビーカーを購入してから双子はベビーカーのみです!
そしたら、お互い泣きもせずおとなしく乗ってくれるようになりました🤣

個人的に二人同時授乳だと両方が同じ量出るわけではないので片寄ってしまうんぢゃないかと思い搾乳器で搾乳してから哺乳瓶に半分ずつ入れて飲ませてました!
というか、多分その方が楽だと思います👍
哺乳瓶は1本ずつしか用意してません!

お昼寝用の布団も上の子のだと3人で寝るには小さすぎるので新しく大きめの購入しました。

• rnri

rnri

産まれて1人ベビーカー、1人抱っこ紐を試してから双子用ベビーカーを検討してみます😊
    授乳も搾乳してからなんて想像もしてなくて目から鱗です笑
    ありがとうございます!

• 1月24日
ぼちゃん

双子3ヶ月です!
初めての子なので参考になるかわかりませんが...
双子ベビーカーはうちはあんまり使いません!お出かけは基本抱っこ紐+1人ベビーカーの方が楽です😂双子用は邪魔になりがちだし、ショッピングモール?イオンとか大きいとこでしか出番ないかなと。上の子をどうするかにもよるかと思いますが💦
うちの場合はベビーベッドも途中から使わなくなったし、ハイローチェアも一台でどうにかなってはいます!
ハイローチェアは場所や金銭的に余裕があれば二個欲しいかなってのはありますが🤔💦
お風呂も今の所は交換で入れてるので2つ用意してるのはチャイルドシートと抱っこ紐くらいです!

• ぼちゃん

ぼちゃん

哺乳瓶は4〜6本あれば回ると思います😊
    うち完ミですがミルクは3〜4日で1缶なくなり、おむつも新生児の時は400〜500枚使った覚えあります😂😂😂

• 1月24日
  • rnri

rnri

ミルクの消費量にビックリしました、今までミルクを使った事がないので尚更ビックリです!
    子供が大きくなるにつれて必要になるものも出てくるかもしれないので、とりあえずはミルク&オムツにお金を費やす日々になりそうですね😱

• 1月24日