※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
ココロ・悩み

離婚後の面会交流が苦痛で、子供を必要以上に叱ってしまう悩みです。元夫は子供に対して無関心で、面会も無意味だと感じています。

離婚後の面会交流が苦痛でしかないです。
面会日の数日前からイライラして
子供を必要以上に叱ってしまいます、、、
結婚している時から自分の時間優先で
オムツ替えない、お風呂も入れない。
家にいても寝ているだけで遊ぼうともしない。
しまいには離婚するなら子供を殺すと言い始める
最低な人間。
子供は父親を認識していません。
面会しても優しくしてくれる人程度の認識。
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなし。
ただ公園で遊ぶ子供を見守るだけ。無意味な面会。
嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

ちゅーーん

こんばんは😀
私ももうすぐ離婚します。
世の中の男はそんなもんなんですかねぇやっぱり、、、😢自分の子供なのに。面会どうしようか今めちゃくちゃ悩んでます。養育費少ないし。
お子さん、無事で良かったです!そんな事言われたら今後の面会も怖くなっちゃいませんか?

• iii♡

iii♡

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    離婚って本当に疲れます😩
    面会悩みますよね。会いたくないけど子供と父親の権利と言われてしまうと返す言葉がありません😭
    養育費いらないから私たちのこと忘れてくれ!と言えない稼ぎの少ない私がいけないのですが、、、
    会わせるの怖いです。なので面会場所は第三者がいる場で必ず私が同伴すると決めています。早く子供が行きたくないと言ってくれるのを待ってます😂

• 1月25日

わかります!わかりますその気持ち!!😣うちは離婚を前提に別居中で毎月面会があるのですが、私もいおりん8800さんと同じような気持ちで過ごしてます…本当苦痛でしかないですよね。

面会の日が近付くと気持ちに余裕が無くイライラして、子供に対しても必要以上にキツく叱っては寝顔を見て反省しての繰り返し…ママだっていろんな物を抱えていて辛いですよね。

子供に言い過ぎてしまった日は気持ちが落ち着いてから必ずギュッと抱きしめて、さっきはごめんね。ママ、こういう理由で気持ちに余裕なくてイライラしちゃったの…ごめんね。と必ず謝るようにしてます😊理由を話す事で子供もママ、大丈夫だよ!一緒に頑張ろうね!って笑顔を見せてくれるのでその笑顔がまた力になりますよ!✨