※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

外来勤務になった看護師です。外来で必要な勉強や手伝いについて教えてください。科は決まっていません。

看護師の方に質問です!

育休前は病棟勤務だったのですが、仕事復帰後は外来勤務となりました!
復帰前に勉強したいのですが、外来で必要なこと、勉強しといた方が良いよってことありましたら教えて下さると嬉しいです😃

外来は科が決まってなく、いろんなところに手伝いに行ってもらうと言われています!

コメント

akh-t

整形と眼科と消化器、麻酔科の混合病棟にいて、復帰後外来になりました😆💦

外来来てから整形と眼科に主についていて、あと救急対応もつきます。もともと幅広い病棟にいたので、復帰してから知識不足してるなーと心電図は見直ししたくらいでした笑

病棟と違って、患者様と接する時間が限られているのでコミュニケーションや瞬時にアセスメントをする力が必要だな~って復帰して7ヶ月毎日思っています😊💦💦

復帰頑張ってください😊👍

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます😊!
    息子さん同じ月齢ですね💓

とても参考になります!!
    広い知識が必要なんですね!
    私がいたところは総合内科でなんでもありなところと、その次は循環器、血内でした💦
    なので、外科や整形が不安です😭
    症状聞いてアセスメントする力を身につけて頑張ります!!

ちなみに、外来は時間で上がりやすいですか?

• 1月24日
akh-t

グッドアンサーありがとうございます😁
一緒ですね、状況的にも共感してコメントさせてもらいました(*つ▽`)っ

私は頭がよくないので、とりあえず広く浅く勉強しましたよ!内科系に強いんですね😊外科系は処置さえできればいいので(個人的考え…笑)、慣れれば大丈夫ですよ👍✨✨

私は急患が来ない限り時間で帰りますよ‼️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

こちらこそありがとうございます!!
    状況も一緒で親近感湧きました❤️

私も看護師歴短いし、すぐ忘れるので全部覚えようとすると自滅する気がします😭
    私も浅く広く勉強します!!

処置系も見直して見ます✨

時間で帰れると聞いて安心しました!!
    急患は救命いきますもんね💦
    急外に行くことはないと思うので、時間で帰れると信じたいです✨

• 1月25日