※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村
子育て・グッズ

赤ちゃんの喉が乾くことはありますか?朝や昼寝後に水を飲ませるべきでしょうか?適量は何ミリくらいですか?

赤ちゃんも大人と一緒で寝起き喉乾きますよね?
朝起床時とか昼寝あととか飲ませてあげた方が良いですか?飲ませるとしたら何ミリくらいあげたら良いですか?

コメント

麦茶は飲みませんか?
何ミリとか気にせず、ストローマグで好きなだけ飲ませます🙋‍♀️
だいたい2口くらいしか飲みませんが!

• 村

今は離乳食の食間と食後に麦茶または白湯を50ミリくらいあげていて、
    ストローマグであげてるんですが、止めないとイッキ飲みしていて笑
    こぼしてる分もありますが
    量はそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね?おしっこででちゃうとかですか?

• 1月24日

退会ユーザー

うちも一気飲みして溺れてますよ😂(笑)
    永遠に飲んでるわけじゃないなら、好きなだけ飲ませても大丈夫だと思いますけどね🤔
    水分補給は良いことですし🌟

• 1月24日
  • 村

溺れてるんですね😂
    麦茶や白湯だったら大丈夫ですね😄
    明日からは好きなだけ飲ませてあげようと思います😄ありがとうございます😄

• 1月24日
ゆったん

目が覚めて、息子が動き出したらストローマグで麦茶か白湯飲ませてます。その日によって飲む量は変わりますが、数口の時もあればゴクゴク半分くらい一気に飲む時もあります。

• 村

やっぱり朝ごはん前にあげた方が良いですよね😌寝て起きるまで12時間くらいは経っているので乾いてますよね😵
    明日からは起床時にあげるようにします😄ありがとうございます😄

• 1月24日