※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

4月入園を申し込んだけど、1歳まで一緒にいたい気持ちと仕事復帰の葛藤。保育園取り下げるべきか悩んでいます。

4月入園で保育園を申し込みました!
申し込んだものの4月で7ヶ月目前になる娘を預けることが急に寂しくなってきてしまって……😢😢
せめて1歳までは一緒にいたいという気持ちが強くなってきてしまいました。。

私が仕事復帰すると旦那と私の休みも被らなくなるので1日家族で過ごせる日が年間でわずかになってしまうのも寂しくて😭

会社には早ければ4月に復帰すると言ってしまっていて保育園応募の書類も書いてもらっているので、4月入園の申請取り下げて育休継続しますとも気持ち的に言いづらく💦💦

さらに保育園激戦地域なので0歳児を見送った場合、1歳児入園だと落ちる確率が上がってしまうのも気になっています。。

まだ入園可否について結果が出ていないですが、気持ちが揺らいでしまって😭

同じように0歳児で保育園申し込まれた方や既に預けられている方、申し込みしたけど取り下げたと言う方など、お話し聞かせていただけると嬉しいです😢

コメント

ポー

初めまして★
私は、育休がなかったので
産休中から申請を出して運良く12月途中入園できたので職場復帰しました😊

最初は悩みました😣
色んな人に、早くに預けてしまうんだねって言われると辛くて、
親の都合を子供に押し付けてるのかなって
正直ほんとに悩みました。
でも、毎日保育園からニコニコで帰ってくる子供を見るとよかったって思います😊
自分の気持ちにも余裕が出て、前より更に子供が愛おしく思います😊
まだ人見知り前なので、泣かれることもなくすんなり慣れてくれて
親のほうが寂しかったです。笑

保育園、ほんとに悩みますよね😣
預けることも、親のそばで育てることも
どちらも良い点悪い点はあります😊
旦那様とゆっくりお話されるのも有りだと思います🎵
長々と偉そうにすみません😭