※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

友人が子連れでも入店しやすいカフェを予約したが、オムツ替えの設備がない。万が一オムツ替えが必要なら、トイレの蓋の上で?案内された座席の上で?周辺のトイレに駆け込む?

みなさんなら、どうしますか?
今度友人たちとランチに行きます!
友達が子連れでも入店しやすいカフェを調べて、予約してくれました。
気になって確認してみると子連れ歓迎のカフェなんですが、トイレにオムツ替えの設備などがありません。
店舗周辺には、オムツ替えの台が備わってるトイレがありますが、そのカフェ自体にはありません💦
おしっこならまだしも、うんちされたらどうしよう…など考えてしまうと😱
そもそも、そのカフェでもしオムツを替えたい場合みなさんならどうしますか?
トイレの蓋の上でオムツ替え?
案内された座席の上で?
周辺のオムツ台があるトイレに駆け込む?

コメント

︎︎︎︎☺︎

つかまり立ちできる子なら、トイレの蓋の上ですかね🤔
あとは子連れ歓迎と言っているなら、ちゃんと対応してくれると思うので定員に相談します✨

• あや

あや

まだ5ヶ月なんです💦
    もし、替えないといけなくなったら店員さんに相談してみます😅

• 1月24日

こんばんは!
友人には一言言って店外のトイレで変えます!

♡

私なら車で行くなら車でかえます😂

‪‪❤︎‬

子供の月齢はどのくらいですか?🤔
オムツ替えの台がなくて立てる子ならトイレの蓋に立たせてオムツ替えてました!
車で行くなら車に戻りますが😌💦

低月齢でおしっこ・うんちよくする子ならオムツ替えの台ないと難しいと思います(^^;
食べてすぐ出るならいいですが😅

• あや

あや

5ヶ月なんですよね😅
    電車で行くので、どうしようかと…

• 1月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

カフェで長居する予定なら5ヶ月ならオムツ替えの台ないと厳しいですね😌💦
    近所にコンビニやオムツ替えの台がある所に行くしかないかなと思います!

• 1月24日
みぃ

うちはもう一歳なのでトイレの蓋に立たせて交換しますかね💦
座席では絶対NGです。

おこさんの月齢・年齢が分からないのでなんともですが、
わたしてきには、
座席とトイレの蓋の上は
無しだと思うので、
外のトイレにいきますね!😣

座席は他のお客さんへの配慮でなし
トイレの蓋の上は汚いし固いしかわいそうかなって思います😣!!

退会ユーザー

5ヶ月なんですね!
    寝返りしませんか?
    うちは、オムツ替え台からも寝返りして脱走するので
    トイレの蓋だと落ちたら危険だと思います💦

• 1月24日
れあまま

店舗周辺というのはカフェからどれくらい離れるのかにもよりますね。
カフェに車で行くのなら車の中で変えたりしてました。
案内された座席の上とかは普通に考えても非常識すぎますね。
ご飯を食べる場でそんなことされると嫌ですし、衛生的にもなしです。

チッタン

トイレの蓋の上、そこで無理そうなら店舗周辺のオムツ台のあるトイレにいきます❗
あとは集合直前にオムツ変えておいて、💩出ないことを祈ります....🤔

ママ

ベビーカー持って行って、トイレの中でベビーカーで替えると思います🤔

確認してみた…というのはホームページとかでですか??ホームページで確認してオムツ替えの台がない感じだなー…と思っていても実際は違うところにあるとかじゃないですかね??(>_<)子連れ歓迎のカフェですし(>_<)
以前私が行ったカフェはトイレではないお店の片隅に授乳&オムツ替えするための小部屋がありました!そういう場合もあるかも??(^_^)
座席の上では絶対やめてくださいね(>_<)店員に「ここでどうぞ」なんて言われても(言われないと思うけど…)絶対やめてください(>_<)