※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

産後に発熱しましたが原因が分からず、退院後も症状が続いています。抗生剤の必要性や治療期間について不安があります。情報をお持ちの方、助けてください。

17日出産👼🏻
23日退院😆

22日朝方発熱しました😱

インフルじゃないし、乳腺炎でもなく
血液検査、尿検査ありました。
薬や点滴はありません。
後陣痛の痛み止めでカロナールはあります。

自分で調べたところ
症状てきに『産褥熱』かなと思いました。
病院ではこれといって
『~だね』とか言われなくて
そのまま退院予定日に退院しました。

でも『抗生剤もらったり~…』
ということが書いてあり
カロナールがそうなの?
先生わかってて薬くれなかった?
それとも元々無いものなの?
と謎です。
そして、いつ治るのか
ネットに書いてありません。

誰かわかる方いますか??😭

コメント

ポテト丸

カロナールは解熱鎮痛剤なので抗生剤はまた別ですね。

きっと入院中の産後経過は異常無かった為退院できたと思うので、もし高熱が継続していて悪露の出が悪いとか、おかしいと思う点があるのであれば受診してみてもいいと思います!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ですよね😱

    そうですね、やっぱりもうすこし様子見ですね😭がんばります😢

    • 1月24日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    でも、お家に帰って色々不安いっぱいな毎日だと思うので、産院に電話相談とか全然ありだと思います!😭
    異常は早く発見・対処が1番ですので、辛い時は無理せずに😭!

    • 1月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとうございます!😭

    • 1月24日
年子👧mama

診察や血液検査で細菌感染を疑う所見がなかったので抗生剤は処方されなかったんだと思います。
いつ治るかは個人差がありますし、医師でも明確に判断できるものではないのでネットには書かれないと思いますし、ネットの情報を全て鵜呑みにするのは良くないですよ😣

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんでしょうね😢
    インフルとかは約一週間と、まあ期間がわかるので、産褥熱はどうなのかと思いまして😭

    • 1月24日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    インフルエンザはウイルスが原因で抗ウイルス薬を飲んで治療すればだいたいの目安はわかりますが、インフルエンザでもあくまで目安であって軽症ならそれより早いし、こじらせて重症化すれば長くかかるし人それぞれですからね😅
    産褥期はそれぞれ体力の回復や状態は個人差がありますし、明確な原因があるわけではないのでわからないと思いますし、どんな病気もいつ治るかは誰もわからないですね…😣

    • 1月24日