※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☻︎☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜ご飯を嫌がり、イライラしています。保育園では食べている様子。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、夜ご飯を食べるのを嫌がります。イスからすぐ降りたり、口元にスプーンを持っていくと顔を背けたり。私が怒鳴ったり、無理矢理食べさせようとするから嫌になったんですかね?自分でスプーンを持たせても、全然食べません。せっかく作ったのに、なんでー、とてもイライラしてしまいます。保育園ではしっかりご飯食べてるみたいです。もうどうしたらいいのかもわからないです😭

コメント

y

お箸とか変わったもので食べさせてみたらどうでしょう?
これおいしいな〜って言って食べてみせると
意外とたべたりします!

  • ☺︎☻︎☺︎

    ☺︎☻︎☺︎

    確かに!大人が箸で食べてると食べたそうにしてます!ちょっとやってみます😭👏❤️

    • 1月24日
もすけ

私は嫌がるときは食べさせてなかったです。
そのうち食べるようになりますよ。

今でも時々嫌がりますが...
そしたら食べさせないです。

怒るとお母さんも疲れてしまいますよね😢
そんなに頑張らなくていいと思いますよ!

  • ☺︎☻︎☺︎

    ☺︎☻︎☺︎

    ほんと疲れます。笑
    私の方がご飯の時間が億劫に感じます、.😔

    • 1月24日