※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
産婦人科・小児科

4歳の長男が熱を測ると、37.7℃から39.2℃に上昇。幼稚園から帰宅後に疲れた様子。旦那がインフルエンザA判定。熱が続く場合、病院へ行くべきか。

4歳の長男が今日幼稚園から帰ってきたら震え出して寒いと言ったので熱を測ったら37.7℃。それから少しして測ったら39.2℃,朝熱を測った時は36.9℃で鼻水が少し出てました。前日幼稚園から少し朝ぼーっとしてて熱を測ったら37.2℃。幼稚園から通常に帰ってきて元気に遊んでたのと食欲もあり熱を測ったら36.8℃。今日幼稚園の行事で風が強い中マラソン大会をしたのでそれで疲れが出ちゃったかな…と。先週金曜日旦那がインフルエンザA判定。寝る前に熱を測ったら38.3℃明日もし熱が37℃台とかになった場合でも病院って連れて行ったほうが良いんでしょうか?一応、熱はなくても様子見で幼稚園は休ませるつもりです。

コメント

5児mama🤍

旦那さんがインフルだったなら
可能性はありますよね😱
もしインフルだったとして、
診断がおくれちゃうと薬もらえ
ない場合もあるので、
私だったら病院いきますかね😱

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊
    やはり行った方が良いですよね🤣幼稚園でも流行ってて、どっちからか拾ってきたのかなと🤢隔離すことが難しく下の子も一緒に過ごしてるので下もなりそうな予感ですが…病院に朝一行ってみょうと思います💦

• 1月24日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

今凄いですね😂
    うちも生まれたての赤ちゃんが
    いるのでビビってます😂

なんとなくで、
    プロフを拝見させてもらったん
    ですけど、うちも大きめベビー
    なので勝手に親近感わいちゃいました😂💗笑

• 1月24日
  • ガチャピン

ガチャピン

新生児の時期1番怖いですよね😂旦那が上の子出産した直後に体調崩して私子供にうつしたら看病してやんないよ🤢って言ったの思い出しました🤣お若いのに4児のママさん凄いですね😊上の子の時より下の子のが食欲が出て食べまくってたので💦ビックに🤣私も親近感が😁私ももう一人ぐらい欲しいけど…今免許ないのと上の子のだけの時でもいっぱいいっぱいになったのに下の子のが何故か自我が強すぎてまたまたいっぱいいっぱいで心の余裕がないので無理かなと🤣ご近所さんだったりしたら色々アドバイス欲しいくらいです🤣

• 1月24日
5児mama🤍

いや〜、ほんと神経質に
なっちゃいます😢!
子供達にも、うるさいくらいに
手洗い、うがい!!!って
言いまくってます😂
このタイミングで旦那が風邪
持って帰ってきたら普通に
キレそうです🤣笑

いやいや💦凄くないですよ~💦
怒ってばっかのダメ親です😂🙅‍♀️
食べつわりですか?😊
私もよく食べてよく育ちました😱
(私が..笑)

近くに同じような似た人とかって
中々いないですよねー💦
アドバイスなんてえらそうなもの
できませんよ〜🤣💗

• ガチャピン

ガチャピン

神経質になるのはしょうがないですよね💦看病するのは母親になるし💦それが全然私つわり2人ともなくて💦なんだろう…1人目の時は朝食べないしお昼と夜兼用で食べちゃう感じだったのが2人目は朝からお腹空くし夜上の子が寝たら旦那が帰宅遅いのでカップ麺食べちゃったりとしてました🤣兄弟は仲良いですか?😃うちは、怒りすぎて2人ともよくオモチャの取り合いしまくったりお兄ちゃんが下の子を押し倒したりしてヤンチャで🤣お菓子分けてあげたりと、たまに優しいんですけどね💦下の子はやられるともう泣きまくったりして、いやいや叫ぶし🤣近所に同い年の子一応いるけど私の性格上ずけずけといけない内気なんで悩みを打ち明けるってことができないんですよね🤣

• 1月24日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

つわりないの羨ましいです😂
    うちも、旦那が三交代で
    12時くらいにかえってくる
    勤務の時はわたしもお腹すいて
    一緒に夜食食べたりしてました😂笑

兄妹は仲良いと思います✨
    もちろん喧嘩ありますよ💦
    たぶん一日一回はしてますけど(笑)
    基本思いやりはある方かなって
    思います💗
    私も相談とかできないので
    喋ると相談乗る側になってます😂笑
    それに、ママ友とかが苦手で😅
    幼稚園の時のママさんが
    あたりきつくて年上ママさん
    苦手になってしまいました💦

• 1月24日
  • ガチャピン

ガチャピン

我慢できないですよね🤣もう今なんてお腹空いたり食べるととまらず、上の子妊娠している時の体重になっちゃって🤣あかんと思いつつ…食べてます🤣喧嘩も賑やかそうですね😃上のお兄ちゃんとどんな喧嘩するのかなとか🤣そうなんですね💦私は話題に入っていけないからただでさえ上の子は言葉が遅く…療育行きながら行ってるけどバス通園だしあまり会わないからお友達もそんなにって感じです🤢

• 1月24日