※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

過去に2回の稽留流産経験者が、ツムラ柴苓湯と小児用バファリンを服用。服用期間はいつまででしょうか。

過去に2回心拍確認後に稽留流産している為、不育症予防のお守りとして、ツムラ柴苓湯を毎食前3回、小児用バファリンを夕食後に1回内服しています。
服用されていた方たちは、いつまで内服していましたか?
よろしくお願いします。

コメント

あみ

私は不育症検査でひっかかったのですが、サイレイトウは飲むように不育症の病院では言われてないのですが、不安なため12週まで飲む予定です!バイアスピリンは35週まで飲んでと言われましたが病院によっては28週までと決まってたりします😭まんゅこさんの産院は何週まで許されますか??

• あみ

あみ

ちなみにまんゅこさんは13週まできたのは初めてですか??私も流産経験あるので毎日赤ちゃん元気かな?生きてるかな?と心配になります!😭

• 1月24日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございますあ😭
    過去2回とも9w目に稽留流産しました。
    13wまで来たのは初めてですが、次々と壁が立ちはだかってます、、、
    不妊クリニックの先生も、転院先の病院の先生も28〜35w目まで柴苓湯もバファリンも内服するように言われました💦

毎日毎日生きてるか心配でノイローゼになりそうだったので私はエンジェルサウンズを購入して毎日聞いています💦

早く胎動を感じる時期に入りたいですよね…😭💦💦

• 1月24日
  • あみ

あみ

私は血流系の不育症で流産のときは胎嚢確認の時点で週数から遅れてました😢💦
    明日から8週なのですが今は週数より大きめに成長してくれています😊8週なのでまだまだすごく心配ですがお薬の力ってすごいって思いました✨
    つわりはひどかったですか?わたしはそこまででないので不安です!💦妊婦という実感がまだ湧かないです💦💦
    私も10週過ぎたらエンジェルサウンズ買おうと思います😍私もサイレイトウ延長してもらおうと思います笑
    心配性なので💦

• 1月24日
  • あみ

あみ

9週で流産だと母子手帳をもらってからの流産ですか😭??それともまだ安心できないからってお医者様に言われて交付前ですかね?

• 1月24日
  • まんゅこ

まんゅこ

2回とも9w1dでの稽留流産宣告でして、この日赤ちゃんが無事成長していたら母子手帳を貰える予定でした…

今回は9wで順調で、医師から母子手帳もらうように指示されました😊

• 1月24日
まんゅこ

コメントありがとうございます😊✨
私は不育の原因はハッキリしなかったのですが、今回9wを乗り越えられたのは柴苓湯とバファリンが効果あったかな、、、と感じています。薬の力ってすごいですよね😭
ツワリも酷くてまだありますが、無きゃ無いで不安になりますよね💦

不安な日々は続きますが、、、
今度は大丈夫❗️と信じていきたいです。
10w後半から私はエンジェルサウンズ聞けたので、本当に精神安定剤になりますのでおススメします✨✨

お互い可愛い元気な赤ちゃんに会えますように、、、😌✨✨

ありがとうございます❗️