※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
妊娠・出産

産後の入院準備で、股上深めの生理用ショーツとストローを探しています。ストローは百均になく、どこで買えるか教えてほしいです。陣痛・入院時に便利なアイテムも知りたいです。

入院準備についてです😊

産後、生理用ショーツの大きめサイズを、と言われたのですが、股上深めのオススメありますか??

ストローも用意しようかと思うのですが、百均で口元の曲がるタイプが見当たらず‥

みなさんどこで買われましたか??😊

あと、陣痛、入院時にこれはあってよかった〜✨というのがあれば教えてください😊

コメント

えぴ

産褥パンツではなく
生理用ショーツなんですか??

ストローは百均で買いました😢

皆さんの参考にしてますが、
ウィダーゼリー
着圧タイツ
用意してます🙆‍♀️

  • ままりも

    ままりも


    産褥ショーツは病院で用意してくれるようです😊

    着圧タイツ、よくききます😅
    やっぱり用意しとこうかなぁ‥

    • 1月24日
ショコラ

曲がるストローは100均で買いましたが、ネットにもありました😃
産後はすぐにお風呂に入れないので汗ふきシートがあると便利です😄

  • ままりも

    ままりも


    百均にもあるんですね💡
    もう少し探してみます😅

    汗拭きシート、ありがとうございます😊

    • 1月24日
deleted user

ストローは100均で買いました。
ウィダーインゼリー
赤ちゃん用爪切り
一人目産後、ホルモンの影響で汗かきやすかったのでフェイスタオル多目に用意しました。
産む季節にもよりますが、授乳ブラよりキャミソールが便利です。
むくみやすかったら着圧ソックスは必要ですかね〜。
病院によってエアコン効きすぎてる場合もあるのでパジャマの厚さは重要です。私、失敗しました。

  • ままりも

    ままりも


    爪切りすっかり忘れていました😅
    羽織れる上着、あったほうがよさそうですね😅
    キャミソール、参考にします😊

    • 1月24日
にゃん

パンツはたぶん、産褥パンツだと思います。
ストローは100均で2個買いました。
お水用と、他の飲み物用に。
あと、用意した方がいい物は
陣痛の時に押してもらえる様に
①ボール、テニスボールくらい大きめで、ある程度硬さのある物(産院に置いてる場合あるので聞いた方がいいかも)
②靴下 部屋は暖かいですが、意外と足元冷えます
③ホッカイロ 腰とかあっためると陣痛の時楽になりました
④ちっさめのおにぎり 陣痛の合間に一口で食べられるご飯物がおススメです
陣痛進みます
⑤ランシノー(乳首に塗る軟膏) 産まれてから母乳あげてると、赤ちゃんもママも下手くそなので乳首痛くなる事多いです
これ、買っておいてめちゃくちゃ良かったです

  • ままりも

    ままりも


    テニスボール、産院に確認しました😊
    やっぱり靴下や冷え対策いりますね😅
    ホッカイロは考えていなかったので参考にさせてもらいます✨
    食べ物は何にしようかと思っていたのですが、おにぎりにします💡

    乳首保護の軟膏はどうしようか迷っていました💦
    ランシノー、調べてみます😊

    ありがとうございます😊

    • 1月24日