※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー1027
妊活

妊活中で運動や食事に悩みがあります。体温が低く、妊娠したいです。適した運動や食べ物についてアドバイスをお願いします。

初コメントします。
結婚してもうすぐ2年。
共働きでケンカしては仲直りしての繰り返しで仲良く続いてます。
妊活約半年くらい経ちますが、なかなかできません。
ほとんど週に3回は外食ばかりしてたので、
今年に入ってから食生活を見直し、外食しない生活を過ごしています。
毎晩なるべく湯船につかり、シャワー浴びだったので半身浴もしながら長風呂をしてます。

運動はもともと苦手で、なかなかやる気がでません。
妊活にピッタリな良い運動があればぜひ教えていただけますか?
因みに体温も低く、
35度なみです。もしこの体温で妊娠した人がいましたら教えて貰えませんか!?
毎日暖かいものを飲んでも一向に36度になりません。生理の日は別として!
オススメの何か妊活に良い食べ物を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ふ9🍵

私は妊娠前までヨガやってました!
私も運動は苦手ですがヨガはスポーツって感じじゃないし静かにやるのでまわりとかも気にしなくていいのですごくリラックスできてよかったですよ。
ジムでやってたので終わった後に大浴場に浸かって帰れるのも良かったと思います。仕事帰りに週1-2回行ってました!

  • ミー1027

    ミー1027

    ありがとうございます!
    あまりお金のかからないようにしたいので…お風呂で浸かりながら運動しよっかと思います!

    • 2月5日
ゆみ ほのか 

私は6年目にやっと授かり、今3ヶ月の女の子のママをしています。

私も共働きをしていて、夜勤もやっていたので運動も出来ず、食事もお惣菜で済ます時もありました。
ちなみに、私も体温は35度代でした。

どうしたら妊娠出来るかと悩んだ時に、助産師の友達に教えてもらったのが、よもぎ温座パットにお灸(通販で安く売ってますよ!)、後は夜は12時前に寝る!!でした。

それを半年間頑張って、授かる事が出来ました。


運動ではないのですか、参考になると嬉しいです。

  • ミー1027

    ミー1027

    私も夜勤してますよ!不規則になると余裕もなくなるし…お灸は火傷しませんか?(笑)なんか勇気なくて…よもぎ温座パット?調べてみます!
    新情報ありがとうございます✨✨

    • 2月5日
ゆり

私はとにかく湯たんぽで腹部をあたため(手足も温まります。

冷たい飲み物を極力控え
とりあえず気休めばかりに葉酸サプリ
夕飯は鍋ばかりにしました(*^o^*)楽だし野菜は食べれるし温まるし。
生姜やニンニクを入れたりいろいろしてました。

元々冷え性で低体温でした。
体温も同じくらいでした。
とにかく冷えは万病のもと!

個人差があると思いますが冷えとりから始めてみては?

  • ミー1027

    ミー1027

    湯たんぽですね!ちょうど身内で話してたのを思い出しました(^^)早速スーパーいってきます!

    • 2月5日
Koto:)

こんにちは★
私はあまり詳しくはないんですけど、ヨガや整体はどうですか?
妊活にいいヨガや整体をしているとこなどあるみたいですよ★
特にヨガは自分自身の気分転換にもなると思うので、気持ちの面でもよさそうですよね(^^)

  • ミー1027

    ミー1027

    ヨガ行きたいんですけど、経済的に余裕のある生活をしたいので…YouTubeで調べてみます❣️ありがとうございます!

    • 2月5日
しょこらんてぃーぬ

私も体温が低く35度台です…
でも妊娠できましたよ!
妊活はしていませんが
低体温でしたが妊娠して
体温上がりました。

  • ミー1027

    ミー1027

    話を聞いて安心しました。
    とても肩の荷が下りました。
    妊娠できるように頑張ります!

    • 2月5日
かばくろ

私は、結婚4年目にしてやっと授かりました♡
今、3ヶ月くらいです
なかなかできず、昨年できなかったら病院行こうかって旦那さんと話してるところにできました
そのちょうど1ヶ月前くらいから、たんぽぽコーヒーを飲んでました
後、冷え性なので体が冷え過ぎないように、カイロをはって腹巻きか毛糸のパンツを着用、寝る時も腹巻き着用して体がを温めてましたよ(^_^)
運動はとくにしていませんでした

  • ミー1027

    ミー1027

    たんぽぽコーヒーどうですか?
    たんぽぽ茶も気になってて…今も下腹部と腰にカイロしながらお出かけしてます!

    • 2月5日
  • かばくろ

    かばくろ

    たんぽぽ茶もたんぽぽコーヒーも似たようなものですよ
    今は悪阻が酷くて、うけつけないので中止しています

    • 2月5日
  • ミー1027

    ミー1027

    ちょっと強めなんですね…ルイボスティーもいいって効きますよね!

    • 2月5日
  • かばくろ

    かばくろ

    ルイボスティーも試してましたよ
    今もたまにのんでます

    • 2月6日
  • ミー1027

    ミー1027

    因みにルイボスティーは何処に販売してますかー?
    たまたまコンビニで見つけて購入したのですが、少し高めで…スーパーにも売ってなくて、、よかったら教えてくださいm(_ _)m

    • 2月6日
honey

私は10年不妊で、妊娠する一年くらいまえからやってたことは
冬は湯たんぽで下腹部あっためる〜。や、溶岩浴いったり
ホットピラティスなどに行ける日は週1とかでいってました!
ほぼ諦めてたんですが、
何故かいきなり妊娠できました!

  • ミー1027

    ミー1027

    下腹部に大分影響してるっことがわかりますね!日々の行いがまだ足りないんかな?頑張ります〜‼︎

    • 2月5日
ゆみ ほのか 

も夜勤されてるんですね!!
不規則だと余裕なくなりますよね…良く分かります!!
良く頑張ってると思います!!

実は、お灸で火傷をした事ありました。

肩凝りもあったので、肩に置いてそのまま忘れ…その部分が熱くなり、火傷って時がありました笑

その後は、旦那が居る時はお灸が残ってないか見てもらったり、一人の時は最初に肩をやってから、次やるって感じで地道にやってました。

でも、今は火傷の跡は残ってないですよ笑

お灸をやった後は、体もポカポカするし疲れも取れるので良かった試してみて下さいね。

グットアンサーありがとうございました。

かばくろ

薬局に売ってますよ
後、Amazonにもたくさん種類あります!
普通のお茶より少しお高めですけどね(・_・;