※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

哺乳瓶からの移行方法について教えてください。一歳になった子供がミルクを哺乳瓶以外で飲んでくれず困っています。どのようにすればいいでしょうか?

哺乳瓶卒業の仕方について教えて下さい💦
一歳になったので、そろそろミルクを哺乳瓶であげるのを止めようと試している最中です。
コップやストローマグでお茶は飲めますが、ミルクだけは哺乳瓶以外で飲んでくれず困っています。
喉が渇いてる時がチャンスと思い、マグでミルクを飲ませようと試みましたがギャン泣きされ結局哺乳瓶であげてしまいました。
どのように移行していけばいいでしょうか…?

コメント

RRR∞

上の子がそんな感じでした!
うちは1歳でミルクも辞めるつもりだったのでこの缶終わったらおしまいだよ~って言い聞かせました😅
効果あるかわかりませんが💦

ぴーち

1歳のお誕生日の日から哺乳瓶を見えないところへしまいました!
うちの娘もミルクだけはコップやストローでは嫌がってたので、シチューや蒸しパンに使ってミルク入れて使って栄養補ってました☺️