※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠初期から左仙骨が激痛で、トコちゃんベルト2を付けているが痛みが続く。他の方の経験や緩和方法を知りたい。

妊娠初期から、画像の丸印部分が痛いです😭
トコちゃんベルト2を着けていますが、きっと着けないよりはマシなんだろうけど、やっぱりめちゃくちゃ激痛です😭
妊娠健診の際に相談したら、
「仙骨ですね〜、このままトコちゃんベルト続けてみて下さいね!あと安静に。」
って言われました。
仙骨ってもっと中心部分?割れ目のちょうど上辺り?だと思ってたんですが、ここも仙骨なんですかね?
右側は全く痛まず、左側のみです😧
しゃがんだり、歩いたり、夜布団に横になってる時でも痛くてつらいです、、
常にズキズキというよりは、突然ビキーーン!!って痛む感じです😭
同じような経験した方いらっしゃいますか??
なにか緩和される方法があれば教えて頂きたいです🙏🙏💦

コメント

yuu

坐骨神経痛じゃないですか?
私も左おしり痛みます😭
決まった角度になると、ピキーン!です😭
産まないと治らないかなと、出産までのお付き合いです!
友達の妊婦さんもなってました!
友達は足の痺れまであるみたいで辛そうです😭
坐骨神経痛ストレッチで色々でてきます。多少気休め程度ですけど、、

• yuu

yuu

補足です!
    坐骨神経痛ですと診断されたわけじゃないので、あくまで自分で調べた感じです(^^)
    違ったらごめんなさい😭

• 1月24日
  • まな

まな

コメントありがとうございます🙏
    坐骨神経痛ですかね😣
    yuuさんも痛むのですね💦
    産むまでの付き合いと考えると…辛いですよね😭😭
    坐骨神経痛ストレッチ、調べてみます!!少しでも楽になれば🙏✨

• 1月24日
ひよこ❁

上の方と同じく坐骨神経かなと思います😂
めーーーーーっちゃ痛いし動くたびに泣きたくなりますよね💦自分の姿がまるでお婆ちゃんみたいでした👵
冷えの影響もあるみたいで、私はお風呂にしっかり浸かったりカイロ貼ったりして1週間で治りました☺️
辛さもよく分かるのでもしお時間あれば温活試してみてください🛀💓

• まな

まな

コメントありがとうございます🙏
    お婆ちゃん👵!!わかります(笑)
    痛くて痛くて、外出が億劫です( ;꒳​; )
    毎日湯船には浸かっていますが、明日からカイロも貼ってみます!!
    私も温活で治りますように🙏🙏💞

• 1月24日
にこにこ

私も最近同じような痛みがあり悩んでいます😭特に夕方から酷くなり、子どもを寝かしつけて起き上がる時には毎晩ピキーーン‼︎!でしばらく歩けません…
トコちゃんベルトとカイロプラクティック通いでしのいでます…出産したら治ると良いですが💦

• まな

まな

コメントありがとうございます💞
    体勢変える度に痛かったりして、本当つらいですよね😭😭
    出産したら治ると信じて、お互い頑張りましょう😂!!

• 1月25日