※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働き夫婦です。昨日今日と二人して連休。あなたはただの休みかもしれ…

共働き夫婦です。昨日今日と二人して連休。
あなたはただの休みかもしれないけど
わたしは休みの中でもご飯作って洗濯して洗い物して…。
だから昨日、洗い物を頼んだんです。
そしたら『後でやる』
結局今日になってもやらず
私にせかされてやっとやってくれました。

しかし見てみれば作業台はソース汚れやら水やらで汚すぎ。
旦那と私は元飲食の厨房のバイトで出会ったので
洗い物終わったら台を拭くってこと知ってます。
洗い物は拭き終わるまでが洗い物って
バイトでも習って当時旦那にも言われていました。

だからちょっと文句を言ったら
『洗い物したんだからまず感謝してよ、文句ばっか言われるとやる気なくす』と。

確かに、旦那をヨイショヨイショと
持ち上げれなかった私も悪いです。

根本的には家事は女がやることだと思ってるから
考え方がちがうんだよなー。

食べ終わった物もいつも放置。

専業主婦ならわかる。
あなたの稼ぎが悪いから共働き。
社保にも入ってがっつり汗をかくような体力勝負な場所で仕事してます。

がっつり共働きで、
家事を手伝うって違うと思うし
ちょっとでも旦那が家事すると

『俺っていい旦那だなー』
と猛烈アピール。


こんなんで子供できたら大丈夫なんかな。
実家もないから頼れないし。

なんか今日はほんとに疲れました。

私もまだまだだなー。


コメント

猫LOVE

分かります!!
共働きだと余計に家事も分担しろよ!って思いますよね

私も働いてますが、旦那の稼ぎがあれば働かなくてすむのに!って思ってしまいます

あけ

共働きなら、家事も育児も半々でしょ!
ちゃんと話し合ってわかってくれないなら考えますね😠

みっきー

なんで、男性は妻がやってる時にありがとう一言言えないくせに自分がやったときにはありがとうを求めるんでしょうね🧐本当に←
いい旦那なら文句言わずにやれよーてなりますね😅

はじママ

「後でやる」本っっ当にイライラしますよね😤💨
今やってほしいから頼んでいるのであって、後でやるならあなたじゃなくてもいいんですけどってかんじです。

そしてよいしょしないとやらないって…
共働きなら男も家事やって当たり前なんですけどね。

子どもできたら今の何十倍もイライラすると思います(苦笑)

ぽんた

家事をちょっとやっただけで良い旦那なら、世間の共働き奥さまは良い嫁を通り越して神様や!って旦那さんに言ってやりたいです(笑)

noamam

ほんとに分かります。
後でやるでやった試しないです笑
もう頼むのもどーせやらないでしょって思って頼まなくなりました。
私が毎日やってる家事育児は当たり前で、旦那がたまーにやる家事育児は有難いこと。ってゆー考えがもう理解出来ないです笑

子供が出来た時には今よりもずっとイライラすること増えると思います😓😓

deleted user

pinkさんもご飯作ったり洗濯したり洗い物するたびに、あれしたよ!お礼は??って毎回聞いてみては(笑)
なんでいちいち、、、って言われたらいやこの前1回洗い物しただけでお礼せがんだやん。とか😂
なんで女性が家事って思うんですかね?仕事家事、中には育児までしている人もいるのに仕事だけで疲れるってHP低すぎ😂😂