※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲む時間や回数が減って心配。おしっこやうんちの回数は平均的。赤ちゃんが声を出すのは普通かどうかも気になる。初めての育児で不安。

3ヶ月半の娘を育てている新米ママです
完母です。
数日前からいきなりおっぱいを飲む時間も回数も減って気が気ではないのですが、3ヶ月半だと、そんなものなのでしょうか??

7時頃起床 喉渇いてるかと思い、
おっぱいを含ませますが1分も飲みません
8〜9時頃 両乳合わせて10分弱
13時頃 両乳合わせて10分強
17時頃 両乳合わせて10分強
寝る前20時頃 10分、長くて15分程
夜中2〜3時頃 10分程
夜中も親指しゃぶっている音で私が起き、オムツがぱんぱんなので交換ついでに飲ませてます。放っておいたらそのまま寝そうですヽ(´o`;

お腹が空いたー!って泣いたことが多分なく、
(眠い、うんちが出ない、抱っこして(構って)!は泣きます)
おっぱい足りているのか心配です(・・;)

おしっこは7回程オムツ替えてます
うんちは最低でも1日3回、多い時で7回程出ます
平均で4,5回の快便です

これは足りていると思って大丈夫でしょうか?

また、それと同時に最近我が子、声を出すのは良いですが、普段は「あーあー」言ってますが、たまに「ギー!!!」というか、なんか声帯痛めそうな声を出しまくっている時間があります。これも普通でしょうか?😂

初めてのことだらけで、、回答よろしくお願いします!

コメント

ぽのぽの

オシッコもウンチもしっかりで出るみたいなんで大丈夫そうですけどね^^
体重の増えはどうですか?
多少増減あっても明らかに減ってるとかなければ大丈夫かなぁってわたしはおもいます^^

7時にくわえさせて次の授乳が8.9時でしたら7時は口がさみしいのかもしれませんね^^

3ヶ月ころわたしの娘も奇声あげてました!😂
自分の声で遊んでるらしいですよ😂
なにかあったのかとびっくりすることも多々ありましたが今は大丈夫ですw

• まる

まる

体重も少しずつ増えています!
    約7500グラムあります😂
    授乳が4,5時間も空くと喉渇かないのかなーって心配で(^_^;)

すんごいでっかい声でギーギー言うのでどうしたことかと思いました😂遊んでいるんですかねー🤣

• 1月24日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

おー✨ぷくぷくで可愛いでしょうね✨!
    増えてるなら心配なさそうですけどね!
    4.5時間あいたら私はラッキーっておもってました😂
    夜中夜飲んだら朝まで起きない子とか友達にいて小児科相談したら1日授乳回数が7回とかでも体重増えてたらいいってゆわれたみたいです^^

• 1月24日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

自分の声が面白いみたいですよ😂

• 1月24日
  • まる

まる

夜だけじゃなくて昼間も5時間空くと怖くて汗
    1日4回の時もあって、まだ3ヶ月半なのにー!って心配で心配で😣

• 1月24日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

たしかにそれは心配なりますね💦
    一回のおっぱいで上手にたくさん飲めてるのかもしれませんね!

• 1月24日
  • まる

まる

たまに2分しか飲まず、それなのに次の授乳(4時間後)までおっぱい拒否、、、とかあります😭

• 1月24日