※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、出産予定日の5日前にバースプランの予約を受けることになりました。バースプランでは、何を受けるのか、いつ頃受けるのか、旦那さんも参加するべきかについて質問があります。

初産婦です。
今日検診にいくと
バースプランを受けてくださいと言われました。

バースプランの予約をとった日にちが
出産予定日の五日前なんですが、そんなにギリギリなものなんですか?

あとどのようなことを受けるのですか?
みなさんいつ頃受けましたか?

あと、旦那さんも参加されますか?
と聞かれたのですが、旦那も参加した方がいいんですかね?

コメント

🐤

私この前助産師外来でバースプランにそってお話したりしました!私の場合切迫早産でなかなか受けれずにいて、36wでも遅いって言われましたけどね😂🙌

まりな

私は確か34w頃ありました!

助産師外来でやりましたが、私だけ参加しました。後期の母親学級は夫婦で参加しました

バースプランは立ち会い希望か、カンガルーケアは希望するか、無痛か自然分娩か、あとは分娩中音楽をかけたいか、とかそんなかんじの内容でした。

まありい

安定期入ってすぐバースプラン受けました(´・ω・`)産院によって違うのかな?

どんな出産にしたいか
妊婦やその家族の希望を聞くのと
これはできる、これはできない
とかそんな感じの説明でしたよ