※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
産婦人科・小児科

豊橋内の小児皮膚科「こやま皮膚科」「しみず皮膚科」について情報を求めています。息子の肌トラブルについて相談し、保湿ケアを試みていますが改善せず、レーザー治療の必要性を感じています。アドバイスをお願いします。

皮膚科について質問です。
小児皮膚科なのでこちらのカテゴリ?にしました。間違ってたらごめんなさい😞

愛知県豊橋豊橋内で小児皮膚科を探したら、「こやま皮膚科」と「しみず皮膚科」がヒットしました。
どちらかかかった事があるかた、今通院中のかた、色々予約や雰囲気・駐車場等教えてください!

というのは、2歳(もうじき3歳)なる息子がいて顔の左下1つは転んだ傷を掻きむしった跡・左頬に赤いニキビ?跡・最近新しく出来たちょっと白いのを含むニキビっぽいものが右頬に合計3ヶ所あります。
「まぁそのうち治るかな、保湿とかしとこ」でしたが、最近出来たの以外は作年11月に出来てからずっと治りません😫

私も主人もあまりに治らないから気になるな~でしたが、やたら会う人から「あら~赤いの出来ちゃったわね~」と最近は見たら言われるレベルで…😔思い切って近所の皮膚科(小児は扱ってないがかかる人もいる)に行ったら薬とかは処方は何も無く。かわりに「1年経ってもダメならこれはレーザーで処置しないと治らないよ」と言われ…

とりあえず、スキンケアをもう一度見直して保湿を行い。
様子見してそれでもダメなら上記の小児皮膚科に行こうと考えてます!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

もみじ

こんにちは😃
しみず皮膚科はここ最近できて新しく綺麗ですしそんなに混んでもない気がします(,,•﹏•,,)
ですが豊橋でやっぱり有名な皮膚科といえばわたなべ皮膚科がおススメです💓人が多いので待ち時間もありますが先生もサバサバしていて腕がいい印象です!!

• コーヒーポット

コーヒーポット

コメントありがとうございます!
    しみず皮膚科さんは新しく出来たばかりなんですね!知らなかった😂
    わたなべ皮膚科さん、ご近所で行った事もあればおもちゃもあり😊ですが木曜日休み?でさらに近所の井上皮膚科さんに今日は行きました。
    本来なら私もそこにしよう~と思ったが息子なんで小児を扱ってる方が良いのか?とちょっとネット検索してたら悩み😞だしてしまいました(><)

• 1月24日
cana

こやま皮膚科も人気ですよー!
わたなべ皮膚科が遠い方には、こやまさんがいいです(^^)
先生は優しいし、お子さんもたくさんいます。最後には何か聞きたいことありますか?って必ず聞いてくれます。こちらも人気なので、1時間とか待つこともありますが、予約ができるので、してから行く事をオススメします。
待ち合いには絵本だけだった気がするので、何かヒマを潰せるものがあるといいかもです。

• コーヒーポット

コーヒーポット

インフルエンザの時期にはちょっと怖い😅がありがたいかも!😊予約出来るのがやはりポイント的には高く(なんせ活発やんちゃ男子😂)
    絵本だけ…なるほど!
    情報ありがとうございます😊

• 1月24日