※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とは連絡先を交換し、プライベートで遊ぶ友達のことです。ママ友の作り方や付き合い方について悩んでいる方がいます。

ママ友って連絡先を交換しているのがママ友って言うんですか??
支援センターに行ってよく話すママはいます。
でも連絡先は交換していなくてその時に話すだけです。
ママ友になったらプライベートで遊びに行ったりするのでしょうか!?
ママ友の作り方が分からなくて悩んでいます・・・
皆さんママ友とはどういう付き合いをしていますか?

コメント

ウッディ

お互いの家で遊んだりしてますよー😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に友達って感じですねー😳

    • 1月24日
れあまま

ママ友はプライベートでも会うような人はママ友かなって私は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりプライベートで会うのがママ友って言うんですね!!

    • 1月24日
mamaりん⭐︎

一緒にランチしたりお家にお邪魔したりします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチしたりしたいです✨楽しそうですね♪♪

    • 1月24日
ルシファー

一緒にお茶したりランチしたり、子供連れて遊びに行ったりしたらママ友かなって思います。

支援センターで話す位なら、ママ友と言うよりは、よく話す知り合いって感じです。

その方と友達になりたかったら、私なら連絡先聞いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターぐらいなら知り合いですか・・・
    私が自分から友達を作るタイプではなくて、受け身なのでなかなかママ友を作れません😥
    連絡先聞くしかないですねー😣

    • 1月24日
おいなり

その線引き、私もどこからママ友なんだろう?と悩んでました!

みなさんが仰る通り、連絡先を交換してプライベートで遊びに行きだしたらママ友と言うのかな〜と思います😊

そのよく会うママさんもどう踏み込んでいいか悩んでるかもですね!

私も越してきて、周りに1人も知り合いがいない中、支援センターで会えば話すママさんが居ました。
2ヶ月ほど経ちようやく私から連絡先交換の話を持ち出しましたよ!
また隣町に私が引っ越してしまいましたが、月一以上会ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先を交換しないと友達になれませんよね💦
    よく会うママさんは他にも仲良しのママさんがいるっぽくて話し掛けてくれますが、連絡先を聞いてくれるまではないんですよね😥
    私から聞くしかないですねー😣
    引っ越しても会う程仲良くなって羨ましいです❤

    • 1月24日
  • おいなり

    おいなり

    支援センター以外でも会いたいな〜
    相談とかしたいな〜と思うのであればゴー!です😊

    お子さん同士はどうですか?
    一緒に遊んでたりしたら「この姿一緒に写真撮っていい?」って聞いてから「もし良かったら送るよ〜!連絡先聞いてもいいかな?」
    っていう流れだと自然かな〜と思います😊
    ガンバです!!
    私もママリで相談した時に背中押してもらえて、連絡先を聞けたので♡

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子供が1人で遊ぶのが好きみたいで(笑)
    他の子と遊ぼうとしないです💦
    よく話すママさんとは同い歳で子供同士も誕生日が1日違いなので何か共通点あっていいなと思って☺️
    次会ったら聞いてみようかなと思います😣

    • 1月24日
。。。

プライベートでも遊んだりするのがママ友って思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!そんなママ友が欲しいです🥰

    • 1月24日
さくら

プライベートでも仲良くしてる人をママ友と読んで、それ以外は◯◯ちゃんのママやママさんと読んでます😊
あくまでも私はですけどね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ママさんの名前を呼ぶ事ってないですね😦!

    • 1月24日
  • さくら

    さくら

    ママさんの名前じゃなくて説明するときにママさんと使うだけですよ😊
    ややこしくてごめんなさい💦💦

    • 1月24日
そらmama

月に最低1.2回は会って、
ランチに行ったり
子供連れて出掛けたりしてます😁

あと電話したりLINEしたり
最近はママ友ってより
友達感覚ですが(・∀・)❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね☺️そんな友達感覚のママ友欲しいです😫!!!
    どうやって友達になったんですか?

    • 1月25日
  • そらmama

    そらmama


    ママリみたいなアプリが
    最初でした🙃💓
    中には途中で連絡なくなったり
    する人も多いですが
    そのママ友とはLINEが続き
    会うことになり
    今は何でもお互い相談する仲です!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡がなくなるのは寂しいですね😥
    私もなんでも相談し合えるママ友作れたらいいなと思います❣️

    • 1月25日
  • そらmama

    そらmama


    そうなんですよね(´;ω;`)♡
    きっと出来ますよ😁💓

    ちなみにどこらへんに
    お住まいなんですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大分県です!
    そらmamaさんはどちらですか?

    • 1月25日
  • そらmama

    そらmama


    わー、遠い😢😢😢
    東京です!!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いですね😣
    残念です😭

    • 1月25日