※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

33週の妊婦です。妊娠糖尿病と切迫早産で入院中。インスリン増量で落ち込んでいます。将来の糖尿病不安。経験者の助言を求めています。

33週のくくるです。
何度も質問失礼します。
現在妊娠糖尿病と切迫早産で入院しています。
インスリンを一日に4回やっており、インスリンの量も日に日に増えてきてキモチ的に落ち込んでいます。
今は、赤ちゃんのために!と頑張れるのですが出産後、1型糖尿病や2型糖尿病になったらどーしよ…と不安になってしまいます。妊娠糖尿病の経験のあるかた、助言などありましたら、よろしくお願いします。

コメント

はるぴぃ

私も妊娠糖尿病でした!
幸いインスリンは、うってなくて食事療法でしたが、毎回食後2時間に血糖値測定してメモして2週間に1回病院にも通ってました!
食事療法がつらくてつらくてよく旦那にあたってました😭
産後は検査してもうすぐ一年経ちますが特に異常なしと言われてます

入院されてるんでしたら、先生方がきっちり見てくださりますし、大丈夫ですよ!
今は不安ですよね。。でも無事に産まれてきてくれたらまたそこから頑張れる勇気を子供から貰えますよ!

入院も大変ですが、無理せず頑張ってください🌟

• くくる

くくる

ありがとうございます!
    入院前は、自宅で食事療法やりながらコントロールできていたのですが、入院と同時に切迫早産用の薬(リトドリン)をやったら、血糖値がバンバン上がり、結局インスリンを使うことになってしまいました‥(;´д`)トホホ…
    出産にむけて、頑張ります🌟

• 1月24日

妊娠糖尿病、入院しインスリン打ちましたー😂😂
産後はすっかり血糖値も安定し、産後の通院もなくなりました😊
大丈夫!!
先生達いるし、今後々の事を考えても先はわからないんです😭
わからない先の事を考えるより、現実としてお腹にいる子を元気に産む事だけ考えましょ‼️‼️

• くくる

くくる

ありがとうございます!
    そうですよね💡昔から心配性で‥
    まさか自分が妊娠糖尿病に?!ってなってから、何度も悔いていました‥😓
    でも、赤ちゃんも頑張ってるんですもんね‥出産のことを考えるようにします💡💐

• 1月24日
みぃ

私もインスリン打ってました!
産後はやや血糖値が高くて要観察になってます。
病院行かなきゃだけど、まだ行ってません。。。
インスリン何単位打ってますかー?

• くくる

くくる

お返事ありがとうございます!
    今は、10単位ですが、効かないので上がりそうです😭

• 1月24日
みぃ

そうなんですね!
私は夜は12打ってました。
運動とかできればあまり血糖値上がらないですよー!
あとは糖質オフですね!
お腹の子も大きくなっちゃうから困りますよね!

• くくる

くくる

ありがとうございます!
    安静なので運動はできませんが、出産したら運動や糖質制限して気をつけたいと思います!

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

返信するとこ間違えてすみません!
    頑張って下さいね!

• 1月24日
  • くくる

くくる

ありがとうございます😭!
    どんどんインスリンが高くなり不安感もあり…😭辛くて😭

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

ですよね!
    激薬ですからね💊
    後期になると血糖値もどんどん上がってくそうです!
    インスリン増えても気にしなくていいと言われたので、あまりきにしてませんてました!
    子供が無事なら大丈夫です!

• 1月24日
  • くくる

くくる

自分で打つと悲しみがまして‥😓
    そうですよね💡一番は、赤ちゃんのために‥💐頑張ります😭🌟

• 1月24日
ゆかちこ

こんばんは!
私とお友達も妊娠糖尿でインシュリン使ってましたが産まれたら正常値に戻ってましたよ^ ^でもやっぱり糖尿病になる確率は高いのでどか食いとか辞めてゆっくり食べるとかは続けてるそうです!後は2人目は妊娠がわかったら病院に伝えておくように言われたそうです!
ちなみになんですが、私は元々1型糖尿病でインシュリンを妊娠初期から使ってました!でも母子ともに健康で子供2人とも産後も何にも問題なしなので毎食毎食めんどくさいですが、ちゃんと打てば何にも問題ないのであと少し!頑張ってくださいね^ ^

• くくる

くくる

コメントありがとうございました😭
    私の友だちには妊娠糖尿病が全くいないので‥劣等感を感じてしまい…

病室では、切迫早産の方だけなのに、私は切迫早産と妊娠糖尿病があるのでなんでかなぁ〰辛いなぁと日々感じてしまいます。。
    赤ちゃんが無事に生まれて育ってくれたらそれだけで幸せなことなのに、
    妊娠糖尿病になってごめんね〰とマイナスなことばかりで‥
    ゆかちこさんに応援して頂いて元気出ました!ありがとうございました🌟

• 2月2日