※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

赤ちゃんが産まれてからハンドメイド作業ができるか不安です。何ヶ月から可能でしょうか?

出産後も在宅ワークやハンドメイドなどをされていた方に質問です👒前からウェルカムボードや似顔絵などを頼まれて描くことが多かったのですが、赤ちゃんが産まれてからって描く時間はやはりほとんど取れなくなるでしょうか😅 初妊婦なもので、想像できません😅 続けていらした方は、赤ちゃんが何ヶ月くらいからそういう時間が取れるようになりましたか😗?

コメント

123

自分の時間は想像以上になくなります!
そして0〜1歳くらいのうちは自分の時間が取れるようになることはすくないんじゃないかな、と思います😭
最初は最初で頻回授乳や寝不足などで大変ですし、動くようになったら本当に目が離せなかったり、かまってほしくて泣いたりするのでもっと時間なくなりますし😭😭

5ヶ月くらいから本格的に始めましたが、自分の睡眠時間を削りつつ夜中や朝方にすることが多かったです。

手作業系だと、子供が動き回るようになれば更に難しくなると思います(>_<)