※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

スーパーで知り合った方に送ってもらったけど連絡先を聞きそびれた。どうしたらいい?

近所のスーパーに歩いて息子と2人で行ったとき帰りにスーパー前で歩きたくないとくずり始めてしまいました。
すると女性の方が話しかけてくださり話してると同じマンションということが分かり車で送ってくださることに😭
ものすごくありがたかったんですけど申し訳なくてあやまってばかりで…
もっと感謝の言葉を沢山言えばよかった😭
しかも色々考えてたら部屋番号を教えてもらいそびれてしまいあらためてご挨拶にいくこともできません
何であの時ちゃんとお名前や部屋番号を聞かなかったのか…
こういうとっさの時にちゃんとした対応ができない自分がほんとに嫌になります
これからあの方の部屋を探すのも難しいしどうすればいいのか…
自分がダメすぎて嫌になります

コメント

はじめてのママり🔰

またお会いする機会あると思うので、そのときにしっかりお礼をいって、お名前とお部屋番号聞いて後日お菓子持って行ったらいいと思います。

子供がぐずってると色々後悔しちゃうことありますよね。

全然ダメじゃないですよ。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    いつも後からああすればよかったとか思ってばっかりですぐに行動できない自分が情けなくて…
    もし会えることがあったときはしっかりお礼したいと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月24日

そんなに気を落とさないでも大丈夫!感謝の気持ちはきっと伝わってるし、またマンションでお会いしたら、改めてお礼をするので十分だと思いますよ😊

私も見知らぬ方に助けてもらうことも多いですが、その方に直接お返しするのは無理でも、自分が困っている方に出会った時に手助けすることでお返しできたらなと思っています😁

• ゆな

ゆな

気が回らない自分が恥ずかしいです😭
    またお会いできたときはしっかりお礼したいと思います。
    私も同じように手助けできたらと今回のことで強く思いました😭
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 1月24日
ku

私も、後からああすればよかった、こう言えばよかった!ということよくあります😭そのときはいっぱいいっぱいだったりして頭が回らないんですよね💦
でも逆の立場だったら、全然見返りなんて求めずにやっていることだし改めて挨拶にお部屋まできてもらっても恐縮しちゃうかもです😣
いつか外でお会いすることがあると思いますし、そのときにまたお礼を言うくらいで十分だと思いますよ!!きっと、そのときのゆなさんのすいません、すいません💦でも十分伝わっていると思います😊✨

• ゆな

ゆな

そうなんです…結婚してから自分の気の利かなさに嫌になってばかりです😭
    今度お会いできたときはしっかりお礼を言おうと思います💦
    ついついあやまってばかりになってしまうのでそこも気をつけなきゃですよね😭優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月24日
mama

マンションによってかもしれませんが駐車場に部屋番書いてないですかね😊?
それか車覚えてるならメモに「〇〇から自宅まで乗せてきていただいたものです。先日はありがとうございました(;_;)本来ならば直接お礼申し上げるべきなのに部屋番号を聞きそびれお礼が出来ず申し訳ございません。お会いすることが出来ましたらお礼させていただきます。」など剥せるテープで貼っておくのもいいかなと!

• ゆな

ゆな

うちのマンションは部屋番号書いてないですが車は車内をのぞいたら見たら分かりそうです!
    マスキングテープとかだと剥がれますかね?
    車探してみようと思います!
    自分では思いつかないようなアイディアでした💦ありがとうございます😊

• 1月24日
  • mama

mama

マスキングテープなら簡単に剥せるので大丈夫だと思います( ¨̮ )✨

いえいえ。
    私もやったことあるので(笑)

• 1月24日
  • ゆな

ゆな

マスキングテープ使ってみます😊
    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月24日