※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりまま
家族・旦那

旦那が仕事にこどもを連れて行くと言います。旦那は、トレーラー運転手…

旦那が仕事にこどもを連れて行くと言います。
旦那は、トレーラー運転手です。
早朝の3時頃から夕方の3時4時までの間車を運転しています。
12.13時間運転している中でこどもを乗せて仕事をするのは無防だと思うのですが、どう思いますか?
うちの娘は、車に乗るとずっと寝ているタイプですが、12時間も寝ているわけもなく。
旦那は、オムツ替え(うんち)は全く出来ません。と言うか、しません。
それでいて連れて行くのは、難しいと思うんです。
理想で、連れて長時間車移動させる可哀相って思わないんでしょうか。

コメント

タイニー

オムツ替えもできない旦那さんに子どもを預けるのはNGですよ!!
ウンチの世話ができるなら良いよって私なら言いますね。
それでもやるっていうなら、オムツ替えの練習させるしかないと思います。

• ひかりまま

ひかりまま

そーですよね!
    ただ、12時間も車に乗ってたら飽きてグズるだろうし、だからと言って迎えにも行けないし、考えが甘いと思うんです!
    2、3時間じゃないんだよって感じです。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

甘いですねー、なんでそんなに連れて行きたいんでしょうか??
    まずそこがよくわからないですよね。
    オムツ替えはもちろん、暴れた時、ごはんやお昼寝、オヤツはどうする?水分はどうやってとらせる?など具体的なことを考えてないのだと思います。
    どういうプランか詳しく聞いてみたらどうでしょうか?

• 2月5日
  • ひかりまま

ひかりまま

ただ、こどもをトレーラーに乗せて仕事したいと言う夢と言うか、理想なのか、はたまたいいパパだねと言われたいだけだと思います!
    こどもの事より、自分の事しか考えてない人です!

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

ははは…それは旦那さんがお子様ですね…´д` ;
    お子さんのためにやめさせましょう(笑)

• 2月5日
  • ひかりまま

ひかりまま

一回やらせたら2度とないかなー?とも思うんですが、きっと帰りを待ってる間の寂しい時間を想像するともっと行かせたくないですね(꒪⌓꒪)

• 2月5日
ゆん

ひかりままさんが車で別に連れて行って、チラっと乗せて写真でも撮って満足するなら少し付き合ってあげても良いかと\(^o^)/

そのまま長時間乗せるなんてのは断固反対です!!!!
まず仕事中ですしね。笑

• ひかりまま

ひかりまま

返事遅くなりました(。•́︿•̀。)
    別で連れて行ける距離じゃないので、難しいのです(。•́︿•̀。)

• 2月18日
ゆーたん

私だったら絶対行かせないです、
おむつ交換もできないなんで、お子さんが可哀想です(..)
結果おむつ漏れて、車のシート(ベビーシート)が汚れて旦那さんがイライラ。
絶対阻止しましょう!(笑)

• ひかりまま

ひかりまま

返事遅くなりました!
    自分の事しか考えてないんでしょうね(。•́︿•̀。)

• 2月18日
琉空&琉海mama

仮に事故でも起こしたらどーするんですか?
お子さん小さいならチャイルドシートは義務です。オムツかえれないとか以前にちゃんと子どものこと考えて話し合うべきですよ^^;

• ひかりまま

ひかりまま

連れて行くと言ってるので、チャイルドシート自分でつけて行くんじゃないですかね!
    トラックだし、捕まらないからチャイルドシートに乗せない可能性もあります!
    阻止します!

• 2月18日
りんご

そんな長時間考えられない。仕事は仕事で集中してやってほしい。そんな小さい子面倒みながら無理ですよ。事故ったら?無謀。うちの子2歳だけど、オムツ替えられるけど、それでも預けられない。

• ひかりまま

ひかりまま

事故ったらって事を考えてないですよね!
    俺上手いから事故らないって人です。
    車に乗ってる時、飲み物をあまり飲まない子で、長時間飲み物も対した飲まないでいたら脱水症状になるし、そんな事も考えれないで、連れて行くなんて自分の事しか考えてないですよね!

• 2月18日