※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

乳首が痒いです。乾燥しているのかな?クリームを塗っても痒くて困っています。対処法や痒さの原因を教えてください。

ち…ち…乳首が痒い〜!!!
痒すぎます!!1.2週間前くらいから痒いです💦

薄皮?がめくれたりするので乾燥してるのかな?と思いお腹と一緒にべたべたクリーム塗ってるんですが、痒くてたまりません😭😭😭

皆さんどんな対処してましたか?
また、痒い時ありましたか?どうしてこんなに痒いんでしょう〜💔

おっぱいおすと、乳首から母乳みたいのはじわっと出てきます…

痒さがストレスです!!!

コメント

ゆう

私もずーっと痒くて😭
産婦人科で痒み止めの薬を処方してもらいました!
酷い時は薬を塗り、あまり痒くない時は、ベビーオイルとボディークリームを混ぜて塗ってます♡!

薄皮めくれるのは、保湿で改善しました!

• ふー

ふー

産婦人科で薬処方してもらえるのですね!!いよいよ無理になったら検討します😭

やはり保湿ですかね!

あと外出しない時はブラしない事が多かったんですが、それも乳首敏感になってるからよくないんじゃないかと実母に指摘うけました💔

ありがとうございました!

• 1月24日
ヒマワリ

痒すぎて掻きむしっちゃってました😭
皮膚科でもらってた弱いステロイド塗ったら良くなりました😀

• ふー

ふー

かきむしる気持ちわかります〜😭
    やはり薬も検討するべきですかね💦 先生に相談してみます!

• 1月24日
もか

同じ状況です!
特にお風呂上がりが辛いです😭
昨日は試しに無印良品の敏感肌用の高保湿クリームを塗ったら、落ち着きました。

• ふー

ふー

お風呂上がりって乾燥感じますもんね💦

高保湿クリーム!!気になります😳 やはり保湿してきちんとブラする事ですかね💦

• 1月24日
ふー

返事遅くなってしまってすみませんでした!

こんなに乳首痒いの私だけ?!と思ってたので、仲間がいる!と思うだけで頑張ろうと思えました✨
あと少しの辛抱ですね!
とにかく保湿と刺激をしないように気をつけたいと思います。 あんまりにも酷かったら薬も検討します!