※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
ココロ・悩み

妊娠中でイライラや不安が増し、娘に対する怒りや罪悪感に悩んでいます。相談できる場所や同じ経験をした方がいるか心配です。

2人目妊娠中で特に後期になってから些細なことでイライラしたり、不安になったりしてしまいます。
1人目の時はここまでなかったような…

4歳の娘も最近嫌々が酷く、可愛いはずなのに毎日朝から怒ってばっかりで。夜、1日を振り返っては罪悪感にまた気分が落ちる。

娘の為にもお腹の赤ちゃんの為にも笑顔で穏やかに過ごしたいのに…どうしていいかわからない。
どこか相談できる所はないのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あさみん

私も二人目出産したばっかりですが二歳の女の子に手をやいてました。
もー怒鳴り散らしてました。

未だに怒ってますよ。
振り返りと罪悪感半端ないですよね。
でも反省できるだけ良いじゃないですか‼️
相談所ですかー。
保険センターとか?ですかな?

ゆき

同じく、後ろ向き思考が止まりません。

日中、家に篭っていても良いこと無いと思って出掛けてるんですが、心の拠り所にしてた支援センターに行きにくくなってしまって…。もう、どうして良いか分からなくなってしまいました。旦那にもうまく伝えられなくて喧嘩になり、涙が止まらなくなりました。

あまりにも似たような内容だったので、思わずコメントしてしまいました。回答じゃなくてすみません。