※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血があり、心配です。夜中に出血があり、明日受診予定です。出血の原因や対処法について相談したいです。

現在二人目妊娠中で、15週頃に大量出血し絨毛膜下血腫と診断され
自宅安静と言われましたがその後健診では血腫は大きくも小さくもなってないので、もしかしたら出産まで残ってるかもと言われました。血腫自体は大きいとのこと。
今19週6日ですが夜中なかなか眠れずお腹も頻繁に張っていてトイレに行くと出血してました。鮮血ではなく褐色というか少し黒い?紫っぽい色だったんですが血腫の残りの血が出たのでしょうか><?
今夜中なので明日朝から受診しようと思うのですが
心配になり余計眠れず質問致しました。。。

コメント

waco

わたしはただ寝れないだけで起きているのですが😹

答えにならず申し訳ないのですが、わたしなら主人を起こして状況を説明するかもしれません。わたしのかかりつけの産院は24時間いつでも連絡とれますから、いつでもしてきて下さいと言われているのですが、あやさんのかかりつけの病院は相談する事は可能でしょうか?🤰
何もできませんが、赤ちゃんを信じています❤️

• あや

あや

今更のお返事すみません。
    主人が家に居なかったのと
    2歳の子供がおりまして夜中受診が厳しかったのです><

病院でまた自宅安静になりましたが
    元気に動いてたので安心しました!
    ありがとうございました🥺🙏

• 2月8日
ちっち2児のmama♥

私も今妊娠12wですが同じ絨毛膜下血腫があります💦
先週同じように真っ黒いおりもののようなものが出てきて出血や腹痛はなかったので受診はせず3日後の健診の時に話をしましたが赤ちゃんは元気に成長していて血腫も少し成長してました😅
たまに出るのかな?ってな感じで思うようにしてますが心配になりますよね💦💦

• あや

あや

お返事が遅くなりすみません><

病院で血腫の大きさは変わらないが元が大きいからこれからまた出血増えるかもしれないし自宅安静とのことでした(´;ω;`)
    心臓はちゃんと動いてたので一安心です!

自然と吸収されるといいですが不安ですよね😭

頑張りましょう👼👼👼

• 2月8日
はな

私も絨毛膜下血腫があります。何度か大量出血、だらだらと出血していますが、鮮血が出た時だけ受診するように言われています。血腫があるとどうしても出血してしまいますよね。
大丈夫でしたか??

• あや

あや

お返事遅くなりすみません。

血腫の大きさは変わらず元が大きいのでお腹の張りと出血は続くかなぁと言われてます。手っ取り早いのは出血したが小さくなると言われてますが感染症とかの不安もあり。。って感じです😭自宅安静とは言われましたが病院からすると安静としか言えないので、、とのことなので👼を信じるしかないですね😭

はなさんも早く血腫が消えるといいですね😢😢

• 2月8日
ふみっち

現在15週
私も12週、13週2回絨毛膜下血腫の切迫流産で入院してましたー
昨日健診でしたが、
あやさんより小さいと思いますが4cmをずっと継続してますー

私も朝1番のトイレでドバーッと古い血が出たり毎日朝から憂鬱で💦
昨日先生に聞いたところ古い血は当分出るとの事でした。
鮮血大量や激痛の時はすぐ連絡して。と。
でも、心配な時は病院に行くのが1番安心ですね^^*

お互い心配は耐えませんが頑張りましょー!

• あや

あや

お返事遅くなりすみません。

1人目で妊娠中に出血の経験がなく
    心配事が増えるばっかりです><笑
    お腹の張りが多く大丈夫かな?と思いますが張り止めの副作用が酷いと病院で伝えると心臓に負担かかるから飲まなくていいと言われそれもまた不安です笑

出血は少し治ったかな?と思うとまた出たり。。ネットで検索したりするとみんな入院なのに私は自宅安静と言われるのみ、、そこも不安でしたが赤ちゃんを信じるしかないですね><
    毎回心臓の動きを確認できると嬉しいです❤️お互い頑張りましょう😢💓

• 2月8日
3人の可愛い天使

出血落ち着きました?
私の方は現在18週で8週と16週に大量出血して2週間ダラダラ出血続いてて同じく絨毛膜下血腫があるので自然吸収されるか無くなるまでは出血続くと言われて、血腫があるので頻繁にお腹も張るけど、総合周産期医療センターの先生には止血剤も張り止めも気休めなので医学的に効果があるわけぢゃないと言われクスリなしで次の診察まで自宅安静。
出血あると気分も沈みますよね!
同じ感じで出産まで残る事もあると言われていて、まだまだ先が長いので出血ある限り不安ですよね( ; ; )

• あや

あや

お返事遅くなりすみません><

張り止め処方されたんですが副作用が強くそれを先生に言うとその薬は即効性があるわけじゃないし心臓に負担かかるから飲まなくていいよと言われ不安でしたがやはり薬がないところもあるのですね!!あまりにひどくて入院になったら24時間点滴でもっと副作用は酷いと言われましたが😭😭

妊娠中の出血って理由がわかっていても怖いですよね。。
    元気な赤ちゃん産みましょうね👼❤️

• 2月8日