※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

娘が保育園でおいもを描いた。親バカながら美的センスに疑問。お絵かき遊びの取り入れ方について相談。

娘のピカソ並の絵のセンス…


そして、コレなぁーに(^^)?
と、質問すると

決まって、
おいも‼️‼️(^^)
…しか言わない💦笑


今日は、一時預かりの保育園で
茶色と緑のクレオンを使って
おいも‼️を描いてくれました。

おや?コレは芋がなってるところかな??
と、親バカ発想(*´ω`*)笑


恐らく…スポーツ万能だけど
美的センスは今ひとつなんだなぁ…
パパもママも美術部だったんですが💦笑


みなさんは、1日の生活の中でお絵かき遊びは
どの様に取り入れてますか(^^)?

コメント

うに

おもちゃの「せんせい」や
クレヨン、色鉛筆、色々あり、自由にやらせています😃

ぬりえは突然上手になりましたよ!

うちは点々をいっぱいかいて
ありんこ!!
…からでした😃

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    ありんこ🤣可愛い😍❤️
    やはり、この時期は自由にやらせてあげる事が大事ですね(^^)

    塗り絵は、絵が楽しいらしく絵本になってるので少しづつ遊び方教えてみます(^^)

    • 1月24日
m̆̈ ♥

私も娘の描く絵が大好きです😭💖
独特の感性というか、子どもの描く絵ってすごく可愛いですよね!
最近の絵で一番好きなのはコレでした☺️これなあに?と聞くと「おみせのひと。」だそうです(笑)
娘自身お絵描きがとっても好きなので、毎日お絵描きして遊んでいますよ!やりたいときに自分で出してすぐ出来るように、画用紙とクレヨン色鉛筆は娘の手の届くところに置いています(*´ω`*)

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    可愛い😍✨
    パパが、『なんてこった💦』と、ビックリしてます(^^)笑

    すごーい(^^)
    うちも、娘の目の高さにおいてはあるのですが…
    本人が興味を持つのが一番の上達の近道ですかね(^^)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマン!が多いです(笑)

最近は自分で紙とペン持ってきて突然始めます😊
一昨日は〇が繋がって出来てるアンパンマン達の顔(幼稚園のぬりえ用?)の〇だけ上手に塗りつぶしていたので、ぬりえ買ってみようかな〜と思い始めたところです😊

  • もっけ

    もっけ

    すごーい😄✨

    なぜうちのは、おいもなんだろぉー🤣
    塗り絵ハマったら、きっと楽しいですよね(^^)

    • 1月24日
deleted user

3ヶ月以上前ですが娘は大量の細かい丸を書いてかたつむりと呟いてました 😅

書きたい時に自由に書いて欲しいのでおもちゃ棚の一角にいつでも書けるように置いてあります。

Lサイズのクロッキー帳を裏移りするので1ページ飛ばしで書きたい時に与えていたら去年の7月半年で1冊使い切りました😊
気分によって少し書いて次!って時もありました 😅

他の影響を受けない絵がみられるのは今だけなので毎回違う色使いが見られるのは楽しみです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    もっけさん

    • 1月25日