※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。三回食に移行するタイミングやミルクの時間配分についてアドバイスをお願いします。午後のミルクをおやつに変えるべきか悩んでいます。

9ヶ月になりそろそろ三回食に
しようと思いますが
時間帯やミルクの回数はどうしようかな
と思っています。
今のところ朝は7〜8時過ぎにミルク200を飲み
お昼11〜12時過ぎに離乳食とミルク
その日起きた時間でちょっと前後しながら
午後2時〜3時にミルクを200
これは離乳食後に3時間たったらお腹空いてしまうのではと
思いあげています。
お昼食べてから夕飯までの間のおやつ感覚です!
夕飯は17〜18時過ぎにはあげています。+ミルクで。
そしてお風呂にはいって寝る前の20時か21時にミルクです。

朝のミルクの時間に離乳食をあげて三回食に
しようかなと思いますが
みなさんの離乳食とミルクの時間配分は
どのような感じですか?

午後のミルクをおやつとフォローアップに
変えたほうがいいのかなとも
考えています。

よろしくお願いします!

コメント

まいあちゃんmam

うちも9ヵ月なってから3回食しました!
朝7時に起きてミルク、8時に頃に離乳食、10時頃ミルク飲んで寝て12時に離乳食、15時頃ミルク飲んで寝て18時~19時の間に離乳食、お風呂入ってミルク、21時ミルクです。
ちなみに、うちは母乳なので回数は気にしてません。

おやつは1歳になるまであげなくてもいいみたいですよー!
出掛けるときだけ、プラスでおやつあげてます、

  • 桜

    すいません!
    ずっと返信したとばかり思っていました💦
    母乳なんですね*\(^o^)/*
    私は8ヶ月で完ミになりました>_<

    ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 2月9日