※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
子育て・グッズ

8カ月の息子がいる方へ、同月齢のお子さんの寝かしつけ時間や日課について教えてください。

寝る時間について。
8カ月になったばかりの息子がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方に伺いたいのですが、いつも何時に寝かしつけていますか?
またそのために何時にご飯で何時にお風呂に入れていますか?

コメント

トリ・B・

明後日で8ヶ月の息子がいます。
お風呂はだいたい17時、寝かしつけは19〜20時の間です。
離乳食は朝と昼だけなので、寝る前に母乳をあげています(^-^)

yucchi☆

今月末で8ヶ月です。
うちは、
17時〜18時に離乳食。
19時前に入浴。
20時〜20時半に寝かしつけです。
夕方からはバタバタです(>_<)
6月からは仕事復帰するので、この時間帯でリズムを付けたいと思ってます。

7カ月と少し女の子のママです!
だいたい8時半から9時ぐらいを就寝時間にしてます(^ ^)
現在二回食で2回目の離乳食が5時前後、お風呂は主人と今のところ一緒に入れているので帰宅した6時〜7時でいれる事が多いです‼︎

のる

こんばんは。同じく、8か月になったばかりの息子がいます。

うちの子は、最近、夕方5時半ころになると眠くなってぐずりだすことが多いので、6時頃にお風呂に入れて、その後授乳、7時前後には布団に入って寝かしつけです。
(授乳の段階で寝室に移動して真っ暗にしています。)

ちなみに、離乳食を全然食べようとしないので、まだほとんどはじめていないような状態です。
いまのところ、親の夕飯は、子が寝てから、ゆっくり食べています。

みぃさぁ

二歳の息子と九ヶ月の娘がいます✴︎
ご飯は五時から五時半の間に食べてます!お風呂はご飯食べてすぐ入ります!寝かしつけは七時半からは電気消してオルゴールかけて八時前にはだいたいねてますね!早く起きると寝る時間も早いので早く起きるようにしてますよ!

ayaniu1610

22日で8ヶ月の息子がいます(o^^o)

いつも息子のだいたいのタイムスケジュールは
7時 起床
7時半 離乳食1、ミルク
9時 昼寝1
11時 ミルク
12時半 昼寝2
14時 ミルク
15時 昼寝3
17時 離乳食2、ミルク
19時半 お風呂→ミルク
20時 就寝

です(^^)
大人の食事は朝、夜は離乳食の後。昼食は12時頃です(^ ^)

のんのママ

8ヶ月の娘は、4時半に二回目の離乳食、7時半にお風呂、8時から8時半に就寝です! お風呂は、眠くなりグスリ始めに入れるとぬくぬく暖かくなり、よく寝ます!

いっちゅ

みなさま
ありがとうございます。
平均何時ぐらいなのかを知りたかったので、大変助かりました。
やはりうちの子は遅いようでした…(>_<)
大人(パパママ)とは別のタイミングでご飯の方がバタバタせずに済みそうですね♫
早寝早起きを習慣付けられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました!