※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚したい場合、話し合いを進めても私は離婚したい!旦那はしたくない!…

離婚したい場合、話し合いを進めても私は離婚したい!旦那はしたくない!の平行線です。
私と私の両親、そして旦那の両親も離婚に賛成してます。ただ旦那だけが拒んでいる場合、旦那の両親が離婚届けを書いたら受理されますか?
旦那が自分は書いてないと不服申立てをしたらやっぱり取り消されますかね?
離婚原因は旦那にあります(ハッキリとはお話しませんが)
未成年ではないです、
やはり、離婚調停までしないと厳しいでしょうか?

コメント

あこ

相手が同意していないのに勝手に書いて提出すると罪に問われるみたいです。もしかしたら受理されるかもしれませんが相手にバレたら訴えられる可能性もあるらしいです。
全部調べたことなので説明が下手ですみません。分かりにくかったら「離婚 公文書偽造」と調べてみてください。

調停にした方がややこしくないと思います🤔

• み

確かに逮捕・処罰される可能性もあるみたいです💦
    慎重に進めてきたいと思います!
    ありがとうございます☺︎︎

• 1月23日
  • あこ

あこ

もしバレて訴えられたりした方が面倒なので、離婚に同意してくれないなら調停にすると伝えてみてはいかがでしょう?もしそれでもしないというなら調停にした方が良さそうです。
    早く離婚出来るといいですね💦

• 1月24日
ゆゆ

私は妊娠中に離婚し、現在養育費の調停中です。
離婚届は自署でないと犯罪になってしまいます。離婚届が受理されると相手に通知行くのでいつ提出したかもわかります。
私が実際に調停をして感じる事ですがメリットは、間に入ってくれる第三者がいること。お金が1200円しかかからないこと。離婚調停だけではなくて養育費の話も一緒にできるはずです。
デメリットは月に1回なので長引く可能性がある事、精神的にキツイときがある事だとおもいます。
調停は最終手段だと思います。
離婚した私が言える立場ではないのですが話し合いで解決できるのがベストですよね…。
気持ちを強く持って無理をなさらず、頑張って下さい。応援しています。

• み

私の知り合いも調停中で、いつまでたっても解決してないのを見てるので
    出来れば話し合いで終わらせたいです💦
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 1月23日